思い出せなくてもどかしいので、誰かわかる人いたら教えてくださーい><
 10~20年位前のテレビアニメで、たしかウサギのオンナノコが主人公だったと思うんです。
 メイプルタウンだったかな?
 正式なタイトルと、どんな話しだったかわかるかたいませんか?
 シリーズもので、はじめは田舎で、二作目は都会に引っ越していたような気がするのですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「メイプルタウン物語」と「新メイプルタウン物語 パームタウン編」のようです。



参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/mapletown/, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!これです!すっきりしました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/01 12:25

NO2です!!


すみません!!
メイプルタウン物語ですね!

これって当時シルバニアファミリーが人気で
それがアニメになったものなのかなーーと小さい頃思っておりました!(違うかもしれませんが・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 二度も書き込みいただきありがとうございました(^-^)

お礼日時:2005/04/01 12:28

「メイプルタウン物語」ですね。

都会にいくのは「パームタウン編」です。東映アニメーション製作。放送時には女の子に大人気でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!これです!すっきりしました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/01 12:27

こんにちは!!


メープルタウン物語でしたねーー。
二作目は、メープルタウン物語「パームタウン編」ではなかったですか??

内容までは覚えてませんが確か子供向けの楽しい話でしたよね?
1作の最後で主人公のパティが引越ししてパームタウンのお話になりましたよね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!これです!すっきりしました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/01 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q主人公が○○だったのを

主人公が○○だったのをガールフレンドにばれそうになったアニメや漫画の主人公を教えてください。名探偵コナンの江戸川コナンしか思いつきません。

Aベストアンサー

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1650
魔探偵ロキ RAGNAROK
主人公は、人間では有りませんが…ヒロインには、秘密?です。

昔だと…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A0%B4%E8%A3%8F%E6%8B%B3%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%83%BC
破裏拳ポリマー
表向きは?ドジな探偵助手、本当は、頭脳明晰かつ柔道3段・空手3段
の国際警察の長官の息子で…変身ヒーローでも?ヒロインには内緒…

Qドラえもん映画5作目魔界大冒険の主題歌について

こんばんは。
ドラえもん映画5作目の魔界大冒険の主題歌をあの小泉今日子さんが歌っていると言うことを最近知り、ふと思ったのですが、確かエンディングで流れた分はコミックのページにも載っているはずですがこの風のマジカルだけはどのページにも歌詞が載っていませんでした。
また、ある情報では映画で流れなかったとの事も。
そしてドラえもんの主題歌ベストCDにもインストゥルメンタルでしか入っていませんし。
一体なぜでしょうか。まさか歌詞の内容が映画にふさわしくなかったからとか?
この辺の事情に詳しい方、是非教えてください。
それにしてもあのアイドルの小泉今日子さんはアニメ主題歌にも縁がありますね。
最近ではあたしンちのオープニングもあたしンち仮面として歌っていますし。
良いことですね。(ぇ

Aベストアンサー

 子供の頃、劇場に見に行きました。
 ちゃんと風のマジカルでしたよ。3回見たから間違いありません。

>>ある情報では映画で流れなかったとの事も。
 誰ですか、こういうデマを流してるのは。
「だからみんなで」は名曲ですが、あれは大魔境の主題歌なんです。

 ぶっちゃけの話、版権問題ってやつです。
 当時は流行のアイドル歌手とのタイアップということで話題性をつくったんですが、後々こんなことになるとは、子供の頃は夢にも思いませんでしたね。
 DVD買ったらEDが違う曲でがっかりしました。
 いや、別に小泉今日子のファンとかそういうんじゃなくて、劇場公開時のオリジナルのまま収録されてないってことが残念。
 そう思ってるドラファンは全国にいくらでもいるはず。
「風のマジカル 魔界大冒険」でググればいくらでも情報が見れます。

 歌詞は別におかしくないんですよ。
 ただドラえもんの主題歌にふさわしいかと言われると、わたしは疑問符が浮かびますがね。
 歴代の映画主題歌を順番に聞けば、確かにこの曲は浮きます。

Qゲゲゲの鬼太郎のアニメ5作は9月に2作目の映画化?

ゲゲゲの鬼太郎のアニメ5作は9月に2作目の映画がでるのはのは本当ですか? 多分のことで良いのでお願いします。

Aベストアンサー

「9月に」を「今年の9月」という前提でお答えします。

そういった情報は、全く知りません。質問者さんはどこでお知りになったのでしょうか。

もし本当に「2009年9月公開」ならば、今ごろは、もう製作に入っていなければおかしいですよね。そして、こんなビッグタイトルを、東映が、公式な製作発表もないままに作るなどということも考えづらいところです。

ですので、百歩譲って2作目の劇場版の企画があったとしても、「今年の9月」はありえないでしょう。

もちろん個人的には、ぜひ早い段階で新作を作ってほしいです。そして、テレビシリーズ復活に勢いがつけば嬉しいです。

Qたしか湾岸戦争の頃に放送されてた気がする・・・

たしか湾岸戦争の頃に放送されてた気がする・・・
アニメを探してます。放送時期も「たしか」な記憶なのであってるかは分かりません。

ストーリーもよく覚えてないのですが参考になるといいので書いときます。(あってるかは分かりません)

船に拾われた男の子と女の子が船員と一緒に冒険をして、
最終回?にその女の子かは覚えてないですが誰かが裸になった気がします(気がします。)

オープニングは曲は覚えてないですけど中山美穂が歌ってたと思います。

ろくな手がかりがないですけど回答お願いします。

Aベストアンサー

「ふしぎの海のナディア」(1990/NHK/GAINAX作品)では?

主題歌は「Blue Water」で森川美穂が歌っていました。

Q2005〜2012年頃のニチアサキッズタイムでやっていた番組で、(アニメだったか特撮だったかまでは覚

2005〜2012年頃のニチアサキッズタイムでやっていた番組で、(アニメだったか特撮だったかまでは覚えてません・・・。)「邪悪なる心を包み込み、巨大な薔薇の吹雪を咲かせよ!」(台詞がちょっと曖昧です。)と言いながら巨大な薔薇で攻撃してきた戦士が出てきた作品のタイトルを教えてほしいです。
お願いします。

Aベストアンサー

「邪悪な力を包み込む、バラの吹雪を咲かせましょう!」
「Yes!プリキュア5GoGo!」のミルキィローズのセリフだそうです。
(必殺技・ミルキィローズ・ブリザードの掛け声)
http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%82%A3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%DF%A5%EB%A5%AD%A5%A3%A5%ED%A1%BC%A5%BA


人気Q&Aランキング

おすすめ情報