アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。長文になってしまったら申し訳ございません。

私の結婚、妊娠の相談です。

私(26歳)には、4月にできた彼氏(31歳)がいます。
久しぶりに、ちゃんとすごく好きになって付き合った相手だったし、もうこれ以上つきあったり別れたりなどを繰り返すのはいやだったので、
もうこの人といずれ結婚したいな、デキ婚でも全然いい。と思いながら付き合い始めました。彼氏も、結婚を前提につきあいたいとのようなことは言ってくれていました。

そして今月の先週くらいに、生理が来てないことが気になり、一応妊娠検査薬をしたところ、陽性反応でした。デキ婚でもいいと思っていたとは言え、ちょっと早すぎたなとは思いました。その検査薬を彼氏に見せたところ、最初は驚いていた様子でしたが、だんだん覚悟ができてきたのか、病院で診てもらって、ちゃんと妊娠が確認できたら、結婚やな。などと言ってくれました。

そして、昨日産婦人科に行く予定で、一昨日から彼氏と私の家で過ごしていました。
そして、一昨日、彼氏が寝ている間に、私は悪いこととと分かりながらも、彼氏の携帯を見ました。
すると、LINEの中に、女の友達がたくさんいたのですが、その中で3人ほどの女の子に、彼氏から「そろそろエッチしよ!」と送っているものを見つけました。
それはすべて私とつきあっている期間に送っていました。
その中で実際にエッチするために会っていたのは1人でした。しかも、彼氏の家でしたみたいです。私が見たのはその3人だけでしたが、もしかしたら非表示にされて、もっといるかもしれません。
手が震え、そのやりとりを自分の携帯で写真にとりました。
そしてそのまま寝ようと思ったのですが、どうしても寝れず、動悸がすごく耐えられず。彼氏に言ってしまいました。私と付き合っている時に女の子とえっちしたの?と。最初はしてない、何言ってんの?としらばっくれていましたが、私が、携帯を見た。と言ったら、彼氏は逆ギレしてきました。
なんで携帯見るとかそういうことすんの?俺そういうのほんとに嫌いなんだけど。と。そしてパスワードを変えられました。会ってエッチしていた女の子のラインはブロック削除させました。

もちろん、携帯を見たわたしが悪いし、ただ性欲を処理するために女の子と会っていただけ、とそんなこと男性にはよくあることだろうと、私は許しました。
だけど二度としないで。次したらさすがに別れると言いました。私ももう二度と携帯を見ないことを誓いました。

そして次の日、産婦人科で正式に妊娠していることが確定し、彼氏にも言って、産んでほしい。結婚しようと言われました。
ですが、昨日の今日でとてももやもやはしていたのですが、堕ろすという選択もしてはいけないと思い、わかったと返事をしました。

もう昨日のこと、彼氏が他の女の子と体の関係を持っていたことは忘れようと、もうしないと言ってくれたし、許そう、我慢しよう、これから幸せになるんだ。と自分の中で言い聞かせても、やっぱりふと浮かんでくる、そして、またするんじゃないかと、不安になる。
そして、彼氏のことを、前までのような大好きな彼氏としては見れなくなっている自分がいる。
すべて、私が携帯を見たことが悪かったんだ。自分のせいだ、って思っています。

お互いの親には報告し、来週挨拶しに行く予定なのですが、
ほんとに、これでいいのか、このまま結婚、出産していいのか、今日とてもぐるぐる考えてしまっています。


このまま行くと、お互いの親に挨拶、入籍、2人で暮らし始めて、出産。との流れになります。

彼氏と別れる場合、シングルマザーになるという選択肢はないので、堕ろすことになるかと思います。



もちろん、自分の人生のことは自分で決めるつもりですが、いろんな方からの意見、もし似たような経験がある方がいましたら、お話を聞かせてほしいです。

長々と失礼いたしました。

A 回答 (8件)

正直、彼も妊娠するとは思っていなく


他の女の子とも関係を持って
結婚しようか迷っていた。というところでは無いでしょうか?
ただロックを変えたとなるとまたやる可能性は
大きいと思います。
ましてやあなたは妊娠していて十分な性行為が出来ないですから…。
もう一度婚姻届を出す前に彼と話して
今回のことは許したけど
子供が産まれる前から私のお腹に命がある。
あなたは父親になる事を忘れないで。
つぎは無い。
と思わせておいてあなたも十二分に彼の行動に
凝視した方がいいかと思います。
もしまたあったら子供もいらっしゃって
落ち着いた考えができるかと思いますが
すぐに話さずに写真と証拠を集めて離婚しましょう。
今の世の中バツイチ子持ちなんてよくいます。

因みにうちの旦那も似たような事をしました。
妊娠が発覚、携帯を見る、浮気していた
性行為はしてない模様。
ブチギレて結婚前だからいい物の
もう辞めろよ!次はねぇからな‼︎
と怒涛の嵐と暴言w
あれから7年経ちました。
ちょくちょくだまってケータイをチェックしてますが
あれ以来女性の影は無いです。
女の怖いところですね…w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
もし、浮気発覚した時に、性行為もあったとしたら、どうしていましたか?

お礼日時:2022/06/22 12:31

「子供ができたら変わるだろう」は、あなたの希望でしかありません



よく聞く
「子供ができたら結婚しよう」は本気じゃないです
「たとえ子供が望めなくとも結婚しよう」が本気です

子供ができたから責任を・・・
ってはぁ何?それ?って思ってます
パートナーと残りの人生を歩みたいから結婚するんじゃないの?
今の考えでは遅かれ早かれ破綻(結婚しても離婚)が来ます

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 0

お礼について。



はい。そうです。

結婚前提のお付き合いは、婚約ではありません。そろそろ結婚を考える者同士が、とりあえず結婚相手としてお互いにどんな感じか付き合ってみましょうかのことですよ。そのとりあえずの期間は、恋人同士ではないのです。

彼があなたを選ばざるを得ないのは、社会人としての責任。父親としての責任。それのみです。

あなたと彼は、恋愛には至っていない。だから、他の女性と寝てるんですよ。
    • good
    • 0

自分が浮気されてて性行為もあった場合でも多分


同じだと思います。
もう子供はできてたし、二人暮らしが始まって私の貯金もない状態でのスタートで
21歳で子供を1人で育てられる自信は無いと思ったからです。
私の場合は両親が早死していたので相談も出来なかったし
旦那の両親に話しても無意味だと思ったのもありました。
なので自分の事より子供優先で考えました…。
    • good
    • 0

個人的に…


そういう男性は間がしょっちゅうさすので…おろして、全て終わりにした方が良いと思います。

過去超スピード結婚しましたが…
ロクな事がなかったです。
妊娠もしましたが、浅はかでした。
こちらは兎に角結婚に対しての憧れが10代から強かったのと、まともな恋愛をしてこなく、こうなりました。
年齢は正直質問者様カップルより遥かに若い時でしたが、これは年齢関係なく、もう信じられないなら…無理ですよ。

敢えて言いました、ごめんなさい。
    • good
    • 0

単なるカス男ですね…



あなたその男を選べば、将来同じような問題で必ず苦労するよ。

普通の男性はそのような行動はしませんよ。
彼は普通じゃないです。

ただ性欲を処理するために女の子と会っていただけ、とそんなこと男性にはよくあることだろうと、私は許しました。
↑よくあるわけないでしょ?(-_-;)

最初はしてない、何言ってんの?としらばっくれていましたが、私が、携帯を見た。と言ったら、彼氏は逆ギレしてきました。
↑嘘ついた上に逆ギレですよ。こんな奴旦那に持ったら何事にもバカ負けし  
 て泣き寝入りの人生ですね。 

冷静に考えてね、携帯見ちゃったくらいの件と同等に考えてはいけませんよ。

ま、結婚するならそれなりの覚悟でしないと、お腹の赤ちゃんがかわいそうだからね。

親へ気を使っているなら、この事実を話すれば全て白紙に戻るのではないでしょうかね。

一生の事です、よく考えて判断しましょうね。
    • good
    • 0

あなたにとってもそうかもだけど、彼にとってもね、この妊娠はフライングじゃないですか?予定外なんですよ。

で、その予定外な事態には、人として責任取るしかない訳ですよ。

彼女は妊娠した。産むかどうかは彼女に任せる。出産した場合、子供については責任を果たす。しかし、結婚するかどうかのことについては、彼女を愛しているのかどうかで、考えなくてはいけない。愛していないのなら、結婚してはいけない。これが、本来ならば男が考えるべきことなんです。

あなたは、これらのことを彼にじっくり考えさせる気がありますか?

「結婚できないなら、堕ろすわ。」だとしたら、あなたは子供が欲しいんじゃなくて、男が欲しいんですよね。でもね、それはもう無理ですよ。
彼にはあなたを愛してるかどうかを考える余地なんてもう無いんだから。これは、子供に対しての責任を取るためだけの結婚ですよ。それに、もれなくあなたがついてくるという図式です。彼にとっては、そういうことになったんです。
だから、きっとこれからも、他に女性を求めますよ。人は責任だけでは生きていけないからね。

なので、あなたがそんなに男が欲しいなら、この図式はやめた方がいい。

かと言って、今更あなたが堕ろすと言ったら、彼はあなたを軽蔑しますよね。子供を犠牲にしてまで、男を欲しがる女を、男は愛せない。

だからね、あなたの腹が決まるまでは、妊娠したことを彼に言ってはいけなかったんですよ。今更ですけど、それだけは今後の為に覚えておいて下さいね。

あなたとして、何がなんでも子供を取れないのなら、今回は諦めるしかないと思いますよ。

付き合って、たった3ヶ月の男と、うかつな妊娠をして、結婚するような女をね、男は信用しないし、愛せない。それが、やっぱり現実ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

彼はわたしのことを大切にしていてくれたと思います。毎日電話をかけてきて、大好きだと毎日言ってくれました。結婚を前提で付き合い始めましたし。
だけれど、子どもができた時点で、わたしを愛しているから、ではなく、責任をとらなければいけないから、結婚する。という頭になってしまったのでしょうか。

お礼日時:2022/06/22 17:18

あなた方2人の現実は、過去に関係なく前に進んでいます。

あなたの気持ちも現実に合わせるべきです。

あなたも想われていた通り、「ただ性欲を処理するために女の子と会っていただけ、とそんなこと男性にはよくあることだろう」←男というのはこういう物です。そんな中で彼はあなたを選んで結婚を決めたのですから、現実を信じ将来に期待しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
そうですよね笑
世の中のカップルや夫婦は、そういうことに目を瞑ってというか、知らないようにしてる人たちもたくさんいるのかな、と思って我慢しようと思います。知るか、知らないかの違いなんでしょうね、きっと。笑

お礼日時:2022/06/22 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!