「教えて!ピックアップ」リリース!

なんでこのサイトでは運転の質問をすると
運転やめろとか元も子もないことを言ってくる奴がいるんですか?

質問者からの補足コメント

• また、そいつは馬鹿なんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

専門的な知識がなく免許を持っていないにもかかわらず回答しているからじゃないですか?

それにあだ名で投稿できるし。。
    • 0

元も子も無くなる様な事を言う人。

これは質問者が勝ってにそう表現しただけなんです。
元は
質問者の質問 車の運転で、安全確認の習慣を身に付ける方法を知りたい。
車を運転するに当たり、最低でも10m先の安全が確認出来なければ、進む事出来ませんね、その連続ですね改めて確認する習慣を身につける必要なんか無いはず無いハズなんです、そんな習慣も身に付いていない・・・と言うことになります。
そこで回答は・・・。 
即運転免許返納(当然ですね)、これで運転するなんて無責任極まり無しですね。
これを本人曰く「元も子も無くなる様な事を言うな」。
元が無ければ子はあり得ませんね、運転の適性、と言う元が最初から無ければ子が無くなるのでは無く、最初から出来るハズ有りませんね。
もちろん表現のしかたがお粗末極まり無し、の可能性も有りますが。
それにしても自分の運転で、どんな時の安全確認が不十分か?、苦手なのかを分析して、その場合の安全確認の「習慣」では無く具体的な方法の質問なら十分ありえます。
にも関わらず、すべての安全確認の方法・・と言ってしまえばキリが有りませんね、そこで習慣を身につける方法を知りたい 、無責任極まり無し、ですね。
バカねー、バカ呼ばわりされる人が不利益、損失を被る場合が大半です、バッカじゃないの、とか、アホやがな、なんて言われるのがそのケースすです。
むしろ、自分の馬鹿さ加減故精神的苦痛という損害(苦痛)を受けている質問者自身がまさにバカに該当するのでは?。
バカにバカ呼ばわりされても、私自身何の損害も苦痛も有りません、また誰にも迷惑掛けていません、質問者の苦痛は自らのバカな行動によるものであり、私の言葉はそれを思い知るきっかけになっただけでしょう。
質問者は安全確認不十分なまま車を走らせています、十分安全確認をしている人が危険と判断した時、「悪いのはおまえだ」と言う以前に、危険回避義務による行動を取ってくれているので事故に至っていないだけなんです。
バカと言われる人より、より悪質ですね、他人に迷惑掛けたおして知らん顔、存在自体が罪といてもよいのかも?。
ダメもと、と言う言葉が有ります 、他人に迷惑を掛けていない限り、我慢するのは自分だけ、だから元々なんです、罪を被る必要有りません。
まっ、お粗末な頭ではこんな理欝理解不能かも知れないが・・・・・・。
    • 0

書いてある内容が明らかにやばいから。

バカ、下手、ルールを知らない、明らかに煽り目的の制限速度を守ってます運転報告など。
免許返納してほしい奴の見本市だから。

教習所の教官がむかつくとかいうやつも運転の適性はビミョーw
    • 2

ゴメン申し訳ない、ブロックして下さい。

• 0

自分を正当化するい表現が自分で考えることかなわず質問して、一人の回答でベストアンサーで、見つけることができたのじゃないの?。

元も子もない
元〃運転の適性皆無ぶりをさらけ出した質問すれば、最初から元(運転の敵適性)はありません。
いったから、なくなる?のではありません。
高麗者になぜ免許返納を進めるのでしょうね。
    • 0

良薬口に苦し

• 0

↓質問がこれだからでしょう。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12934076.html
    • 4

質問してる側に問題があるからじゃ無いですか?

ルールを分かってないから
免許返納しろとか言われる人がいるんですよ。
    • 1

質問内容による部分もあると思います。

どのようなことでも、向き不向きはあります。

質問内容を読んで、これでは運転しない方が良いと思えば、そのように回答するでしょう。

回答者個々の判断ですからどうしようもないです。

馬鹿かどうかも分かりません。
    • 2

回答者にも色々いるし、そういう事を言ってくる人が含まれるのはしょうがない。

ブロックしちゃってください。

ただ、貴方の質問の仕方で、そういう難癖を誘発してる可能性もあるので、嫌なら、ある程度柔らかい表現をされたほうが良いかと思います。
「また、そいつは馬鹿なんですか?」このような表現含んでいる質問だと、批判的な解答付きやすくなるでしょう。
    • 3