アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に行われる参院選について質問です。
国が非正規雇用を増やしたせいで結婚するどころかデートをするお金もない若者たちを救うには、誰に投票するのが一番いいんでしょうか?

A 回答 (4件)

自民党。

経済政策は継続されるから。

他の政党は非正規雇用の待遇を改善する政策を打ち出すでしょうが、代わりに失業が増えるようになります。そうなると、デート代どころか食事代や家賃代に苦労する若者が増えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうからくりがあるんですね!
やっぱり自民党に入れます!
教えていただきありがとうございます(^^)

お礼日時:2022/06/22 13:25

ご自分で立候補してみてはどうでしょう。


ふざけてるわけじゃなく真面目な話です。
そうやって身を興して、政治家になった人もいます。
誰も投票したい候補がいないなら、政党をつくり、仲間を集め、自分自身で立候補するのです。
年寄りに偏ったの政党ばかりで、若者の支持の受け皿がないと思います。
若者代表のような政党があっていいと思います。
型破りのエネルギッシュな政党があれば若者の支持が集まると思いますが。
    • good
    • 0

国政選挙とは「現在の生活に満足しているか」が問われます



収入や福利厚生、教育、などなど
満足していれば現在の自公政権に
満足していなければ他を選ぶことで変えられます

もし自民党が勝利すれば、さらに非正規社員が増え
少子高齢化が進むと考えるべきです
    • good
    • 0

非正規雇用を増やしたのは自民党と公明党だから。


維新も非正規は容認してるからそれ以外。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!