プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カヤの中に数本の可愛い花を見つけました
もう終わりの様ですが名前を教えてください。

「花の名前教えて下さい」の質問画像

A 回答 (3件)

追記します。

失礼いたしました。
ゼラニウム・ファエウムというサイトがありますので、必ずしも間違いではないですね。
https://www.saiyu.co.jp/blog/flower/?p=867

これは、現在ゼラニウムと呼ばれている植物がかつてフウロソウ属(ゲラニウム属)に分類されており、属名が流通名として定着したためです。
ゼラニウムは現在テンジクアオイ属(ペラルゴニウム属)に分離されています。

当時はゼラニウム、またはゲラニウムと呼ばれていましたが、近年テンジクアオイ属の植物は「ゼラニウム」または「ペラルゴニウム」と呼ばれるようになっています。以下のサイトを参考まで。
https://shiny-garden.com/post-28571/

この場合は、テンジクアオイ属(ペラルゴニウム属)の「ゼラニウム」と間違いやすいのでゲラニウム・ファエウムと覚えた方がいいと思います。

ゼラニウム
https://lovegreen.net/library/flower/p91411/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(人''▽`)ありがとう☆ございます「ゲラニウム・ファエウム」
覚えにくい名前ですね クロバナフウロと覚えておきます

お礼日時:2022/06/24 08:51

原種ゲラニウムのゲラニウム・ファエウム(クロバナフウロ)ですね。


https://ba-sobu.com/?pid=70554696
https://shotaroblog.net/geranium-phaeum/

#No.1の方へ
アプリだと「ゼラニウム・ファエウム」と出てきますが、間違いです。それともタイプミス??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、

お礼日時:2022/06/24 08:55

ゼラニウム・ファエウム

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 「ゼラニウム・ファエウム」「ゲラニウム・ファエウム」現在はゲラニウム・ファエウムになったようですねクロバナフウロで覚えておきます

お礼日時:2022/06/24 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!