プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

販売会社はどこですか?
1.ネット証券
2.メガバンク

1.ネット証券を利用されている方へ。
選んだ理由は何ですか?
ご自分のお金が消えてなくなるという心配はありませんか?
自動引き落としですか?

2.メガバンクを利用されている方へ。
選んだ理由は何ですか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

今のところまだ二人の回答者ですが、明らかにネット証券が多い。ご自分のお金が消えてなくなるという心配はありませんか? それから自動引き落としですか?

つい最近普通預金・定期預金の利率の高いネット銀行(厳密には遠くに店舗があるが、そこに行けないのでネット銀行よりしょうがない)口座開設の注文をしました。親はそんなネット銀行に自分のお金を預けるでない。お金無くなるよ、と言っている。ネット銀行に預金するとネット犯罪に遭いお金が無くなるのでしょうか? 本当は積み立てNISAかそのネット銀行に預金か迷っている。

A 回答 (4件)

ネット証券です。

NISAの前に株でつかっていたのでそのまま使っている形です。
    • 0

こんばんは。

ネット証券です。
NISAを始める前から、開設していたので、そのまま利用しています。

ネット証券の方が品揃え:商品の種類が多いのでは?と思います。
https://diamond.jp/zai/articles/-/152415
    • 0

No.2の者です。

ネット銀行の方が、実店舗の維持(人件費含む)などが不要なので、その分
費用が掛からない。 そのため、実店舗より、利率が良かったりなどの
サービスが良い点がありますね。
預金の利率が不明ですが、もし暫く使わないお金でしたら、積み立てNISAの
方が良いのでは?と思います。

全然話は変わりますが、AMAZONに似せた迷惑メールなどが届く事が
ありますね。 ぱっと見た目、似ていますが、その様な不審なメールの
リンクからアクセスしたりしなければ、基本、大丈夫だと思っています。
最初にブックマークしたリンクから、必ずアクセスするなどをしていれば。
    • 0

ネット証券ですね

きちんと調べた大手の会社で運営していて、手軽に取引出来るので選びました
お金が消えてなくなる?はて?
よっぽど運用が下手じゃない限り大丈夫かと
    • 0