プロが教えるわが家の防犯対策術!

するのはどうして?

例えば千葉県の人が高校野球を見て東京の学校と大阪の学校が試合していたら、東京のほうをおうえんするよね?
ま、オレは千葉に住んでいても東北出身だから関係ないけど どっちにするとゆわれたら東京の方 それが普通

だからさあ ロシアとウクライナだったら ロシアを応援するっぺ?


日本はロシアを応援しよう
中国と台湾だったら、中国を応援しよう
それが正義だ

質問者からの補足コメント

  • おいおい ジジイ

    おまえ やることねーんだろ もうすぐ 死ぬから

    あ ちが にげたんだ

      補足日時:2022/06/27 16:38
教えて!goo グレード

A 回答 (14件中1~10件)

お礼と補足までいただきまして、ありがとうございます。



>必死で 一日 がまん
申し訳ないです。
老齢になると、時間の感覚が狂って来るのか、1日、2日が飛ぶことがあります。

>労働して 疲労疲れで 寝るのは 起きたら 爽快
素晴らしいです。頑張ってください。
    • good
    • 0

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>勤労者は つらいわー オマエと違って
仰る通りです。
質問者様は、これから80歳まで働かなければならないでしょうから、健康管理は大切だと思います。

>努力するいから
いえいえ、私に構う時間よりも御健康を維持し、働き続けられる方が大切です。質問者様の勤労によって得られた各種税金、年金、保険、あるいは仕事によって生み出された成果物によって、悠々自適な生活を私が遅れているのですから、ありがたいことです。

>じじいは
働き過ぎて、お身体や心を壊さないことを願っています。
私は働かなくても、質問者様の年代の支えによって、物価高騰でも変わらず贅沢を行えています。質問者様のような若い世代が私の年齢に達する頃には、生活が更に苦しくなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう あきた


お礼日時:2022/06/25 17:27
回答者: benesuto 回答日時:2022/06/24 20:49
あれ? 前回は
>10分後ですか、暇なんだな?
だったのに 今回は一日も 下唇をかんで がまんしてなんだな ジジイ


オレみたいな オマエからゆったら じゃくはいもの に コケにされて 必死で 一日 がまん


うわ みじめ

オマエは 悪い やつ だから ながいきして ずっと 惨め でいろ

きぶんいいぜ


じゃ ねるわ
労働して 疲労疲れで 寝るのは 起きたら 爽快だ

オマエは ずっと みじめだ
しぬまで みじめだ


じゃ ねるわ


し ね

お礼日時:2022/06/26 19:51

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>正しいね。
正しい姿勢だと思いますが、ナイフが喉元にある状態で幾ら正論を述べても、相手の意向に沿うしかないでしょう。そこで反抗して殺されたら、日本にとって意味がないでしょう。

>「公文書」に関しては専門知識を有していて瑕疵を追求する
日本は戦前に食人文化があり、よく大陸や半島、列島の人の肉を食べていて、戦中でも敵兵、捕虜、占領地の民間人、軍属の民間人を問わず食べた、という記録があります。実際に、韓国だけで20万人に上る慰安婦がいましたけれど、生存者は100人も満たず、残りは食べたのだと言われています。

だから、参照された書物のような日本人が書いた物で食人を肯定しても驚きはないです。ただ、アメリカで行われていたという記録はなく、あっても連続殺人鬼の極少数の特例に過ぎないので、アメリカも日本と同じ食文化があるのであれば、是非とも知りたいという思いなだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ ごめ
いまから 寝るから
つかれています
勤労者は つらいわー オマエと違って



じゃ、よゆーがあったら 反応してあげます
もう オマエは 賞味期限切れだけど

努力するいから、 期待しないでまってろ ごみが


じじいは しねよ

お礼日時:2022/06/25 17:27

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>10分後ですか、暇なんだな?
はい。

>公文書の定義を持ち出して批判ですか?
批判ではなくて、アメリカのカニバリズムに関する公文書(私の定義による)が存在するのなら、是非とも知りたいという好奇心です。

>それが日本のためなのか?
銃口を頭に突き付けられているのに、逆らって日本に利益となりますか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>はだしのゲン は 学校の図書館にあるから公文書だよ
>否定しないよね
はい、勝ちました

>建前だけで 正論をゆーひと だれかな?
>重箱のすみをつついて喜ぶ だれかな?
誰ですかね?
回答者なのに回答しないんですね


>>>それらを含めて「皆」という言葉を使っただけです。
>>そーゆー人の集団にいるから「皆」って言葉がでるの。
>自分に都合の悪い部分は完全無視か
>卑怯者のすることですね?
はい、貴方は卑怯者です


>>ウチワネタを出して「うわオタク」ってフツーの人から思われてますよ
>あ、否定しないのね?
>オマエ、嫌われ者決定な
はい、貴方は嫌われ者です


>それはオマエが反日だからだ
否定しないんですね?
はい、貴方は反日です


焦点を一生懸命そらそうとしてヒッシな姿は滑稽です。
No.1の人を見てください。
正しいね。




>沖縄タイムス、琉球新報、といった在沖縄メディアの報道、加えて朝日新聞のような大手報道機関が報道しているからです
もしそれが大多数なら沖縄観光は成立しない。
つまり貴方は決定的少数 完璧マイナー
なんのマイノリティ? 反日です 否定しないし

https://news.yahoo.co.jp/articles/67c60055ad71ce …
ロシアは勝ちます
「勝ち馬にのる」は正しい選択
誰もが大企業に就職したい

しかし、貴方のようなマイナー使徒は「負けてもいいじゃん」ですよね?



>>10分後ですか、暇なんだな?
>はい。
日本国の三大義務の一つは勤労
それを満たしていない
非国民

それなのに「公文書」に関しては専門知識を有していて瑕疵を追求する
オマエの家に鏡があったら自分を映してみたらどうでしょうかねぇ?




日本が嫌いなら出ていけ 反日が

お礼日時:2022/06/24 10:25

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>はだしのゲン は 学校の図書館にあるから公文書だよ
いいえ、違います。公文書とは「公務所(役所)または公務員が、その名義(肩書)をもって職務権限に基づき作成する文書。 文書の名義が公務所または公務員である点でこれら以外を名義とする私文書とは区別される。」のことです。

>韓国が嫌いとか そーゆー方向に持っていきたいんでしょ?
いつ嫌いの話を書きましたか。

>米兵犯罪多発って喧伝したら 沖縄ピーポー迷惑だよ
それなら、どうして迷惑であると認識しながら、米兵の犯罪を書いたのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2022/06/23 17:50
回答者: benesuto 回答日時:2022/06/23 18:00
10分後ですか、暇なんだな?





>はだしのゲン は 学校の図書館にあるから公文書だよ
否定しないよね
義務教育の学舎の図書館あるから、しかもマンガだから日本国国民の大多数が認識してるよね?だったら公文書
公文書の定義を持ち出して批判ですか?
じゃ、立ち小便した人も 軽犯罪法 で 批判して処罰ですね?
でも実際に立小便で罰金を払わされた人がいる?
建前だけで 正論をゆーひと だれかな?
重箱のすみをつついて喜ぶ だれかな?

>>それらを含めて「皆」という言葉を使っただけです。
>そーゆー人の集団にいるから「皆」って言葉がでるの。
自分に都合の悪い部分は完全無視か
卑怯者のすることですね?

>ウチワネタを出して「うわオタク」ってフツーの人から思われてますよ
あ、否定しないのね?
オマエ、嫌われ者決定な



>それなら、どうして迷惑であると認識しながら、米兵の犯罪を
話の流れだろ、それ?
https://www.travelvoice.jp/20201118-147538
「県内総生産(GDP)の実に2割を観光が占める観光県だ」
オマエみたいなやつが 沖縄は犯罪都市だ 危険だ ってゆってるから沖縄ピーポーは瀕死だ
どうして日本国のいち自治体を落としめる情報を収集し流布するのか?その集団があるのか?
それはオマエが反日だからだ


オレは沖縄振興のために 実際に フツーに発煙筒がディスコに投げ込まれて沢山のけが人がでていて も 本土ではニュースにも ならない 事実を しってても 喧伝しない 情報収集もしない

オレは安倍元首相が 日本の為に ロシアと経済協力をすすめてことも 批判しない

オレは日本柔道協会が プーチンを 名誉十段に 認定して 今回の件で あわててそれを取り消したって 事実を 責めない なぜなら 大国のご機嫌をとって 味方するのは 正しい行動 だからだ それをしたのは 国民栄誉賞の山下だ



オレは日本国の為に ロシアに 味方すべしと ゆってる 安倍も山下もしてきたこと
総理大臣と国民栄誉賞



で、オマエは何だ?
反日集団の中心人物で周囲の「皆」が反日
ロシアに制裁しろ か

それが日本のためなのか? 答えてみろ暇人が あ?

お礼日時:2022/06/23 23:01

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

No.9です。

>学校に はだしのゲン ってなかったの?
漫画でなく、公文書を教えていただきたいです。

>韓国の話なんてしてないよ
ネットが書かれている事が大勢であり、影響があるかのような話をされていたので、それらが現実の政治で影響を持たないことを理解し易くするために、日韓断交の話に例えました。

>証拠は?
沖縄タイムス、琉球新報、といった在沖縄メディアの報道、加えて朝日新聞のような大手報道機関が報道しているからです。

当然ですが、離島、あるいは隔離施設、あるいは認知症等の影響で外部の情報を正しく認識できない、あるいは遮断されれている日本人もいますけれど、それらを含めて「皆」という言葉を使っただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はだしのゲン は 学校の図書館にあるから公文書だよ

韓国が嫌いとか そーゆー方向に持っていきたいんでしょ?ありきたり

そんな沖縄の新聞とか読んで アメリカ兵の犯罪が とか 発見する人ってジモミンか沖縄以外だったら沖縄問題提起とかで反政府活動するよーな危ない人 嫌われもんだね

>それらを含めて「皆」という言葉を使っただけです。
そーゆー人の集団にいるから「皆」って言葉がでるの。
ウチワネタを出して「うわオタク」ってフツーの人から思われてますよ

あのね、質問から遠ざかってるから もう帰ってくれていいけど 沖縄って観光しかないんだからさ、そんな米兵犯罪多発って喧伝したら 沖縄ピーポー迷惑だよ

お礼日時:2022/06/23 17:50

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

No.2です。

>日本にきて味見したって公文書にのってるよ
アメリカにカリバニズム(人肉食)の風習があったのは驚きです。
是非とも、その文書を教えていただきたいです。

>そのアメリカに味方してするの?
>アメリカの命令に従ってするべきじゃないよね?
在日米軍基地が日本にあるからです。
銃口を頭に突き付けられて、相手に逆らう馬鹿はいないでしょう。

>ロシアもテキならアメリカもテキ
ロシア軍は首都圏や日本の要所に駐留されているのでしょうか。

>沖縄では毎日にようにアメリカの兵隊が犯罪を犯してるよ?
皆が知っています。

>でもネットでは台湾を応援するってゆってるよ?
ネットでしょう。
ネットには韓国断交という意見が大勢ですが、質問者様は現実に韓国と断交するような事が起こると思われるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>是非とも、その文書を教えていただきたいです。
学校に はだしのゲン ってなかったの?
それにのってるよ

韓国の話なんてしてないよ

>皆が知っています。
証拠は?

お礼日時:2022/06/22 23:27

幼稚な逆張りにしか見えません。



「地理的に近い方を応援」という行動原理なら、中国と台湾では台湾を応援しなければ矛盾します。

もとより「地理的に近い方を応援」という原理自体国際社会ではありえないことですが。どっちかと言えば隣国とは利害が対立して仲悪いことが多いです。遠交近攻という言葉もあります。

本題であるウクライナとロシアの話をします。

道義的には、ロシアがやってることは戦後秩序への挑戦だから許してはいけません。侵略戦争を禁じた国連憲章を踏みにじっています。

この手の話題にはよく「ウクライナは○○なダメな国だから」と言ってくる人が湧いてきますが、それとこれは別の話です。どんな国であっても、だから武力で無理矢理領土取っていいんだ、という理屈にはなりません。

道義なんかどうでもいい大事なのは損得だという価値観も世の中にはありますが。それでもやはり日本はロシアをくじきウクライナを助けるべきです。

日本の防衛は多くをアメリカに依存しています。これでアメリカに態度を合わせなければ、G7諸国で協調して対露制裁しているときに日本だけそっぽを向けば、いよいよ日本の領土が危ないときアメリカは助けてくれるのかという問題に影響します。いや、尖閣諸島は現在進行形で日本の領土が危機にさらされている場所です。でも人が住んでいるわけでもない小さな島々のために米軍がどれだけ汗をかいてくれるかというのは、政府や議会の態度次第、その背後にいる米国民の世論次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「地理的に近い方を応援」という行動原理なら、中国と台湾では台湾を応援しなければ矛盾します。

どうしてそうなるの?
近くの大国ってこと。

近くの大国

遠くの小国

だったら前者を選ぶよね
行間をよまなきゃ


>この手の話題にはよく「ウクライナは○○なダメな国だから」と言ってくる人が湧いてきますが、それとこれは別の話です。
別じゃないよ
いいですか、コメディアンの太田ヒカルが総理大臣になってあの調子で政治やったらどうなります?
そして紛争になったら 「別の話」 になるの?

自分に不都合な部分は それはさておき とか それはそれ って卑怯じゃん
人を殺しても それはそれ って裁判官がゆーの?

どんな教育うけてきたのか 親のカオがみたよ

だいたいな、ウクは日本人を殺すための遼寧を中国に売って大儲けした国
その日本に助けてくださいって とんだ恥知らず

そんな国に味方するこたねーよ

お礼日時:2022/06/22 23:23

その方が国益になるからです。



・欧米の味方をした方が貿易、
 安全保障などで、有利になります。

・ロシアが衰退した方が、日本の
 脅威が減ります。



それが正義だ
 ↑
国際間に正義などありません。
あるのは強弱と利害だけです。

日本は勝つ方を味方すべきです。
その方が国益になります。

どうみても、ロシアに勝ち目は
ありません。

ウクライナは負けても、欧米は
勝つでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもロシアは核ミサイルをもってるよ
負けそうになったらウクは被爆国になるよ

だからロシアは負けません

お礼日時:2022/06/22 23:25

北方領土を返さないロシアを支援するなら反日だという事でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウクに味方したら、ますます領土返還は遠くなるよ?
オマエの方が反日だろ?
うん、これ正論
安倍元首相だって、ずっと友好だったじゃん 経済支援とか経済活動振興とか
それは仲良くなったらゆーこと聞いてくれる戦法だったわけよね?

お礼日時:2022/06/22 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング