プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の若い世代って挨拶しない人多いんでしょうか?
最近20代数人が入社しましたが、どいつも挨拶しません。
入社したばっかでちょっとありえないと思うんですが、こんなもんでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

ウチもそうですね。


指導担当とか「挨拶せざるをえない相手」には挨拶してる感じ。
外出から戻っても黙って席に着いて、隣の席の同じ新入りと話を始める。
お前ら「お疲れ様です」とか「戻りました」とか言えねぇのかよ!…と。

実際は指導担当がそういうとこの指導が甘く、そういうとこまで見てない無能が原因だと思う。
挨拶なんて最初に指導徹底すべきとこだと思うのに。
今どきのモラル欠如の若者相手なら尚更。
    • good
    • 0

そういう原石を教育して、宝石に磨きあげるのが企業じゃないですか?


朝礼等でビシッと叱責すれば良いだけです!!
甘やかし続けて居ると「苔むして」しまいます。
磨いても光らない原石なら、路傍に捨て置くしかないと思います...。
    • good
    • 2

緊張してると思いますよ


あなたから挨拶してみては
    • good
    • 1

注意してください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A