プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事中、無駄話とスマホいじり、どちらの方がまずいですか。

A 回答 (5件)

スマホの方ですね。


無駄話は内容がわかるけど、スマホを見ている状態は相手には何をやっているかわからないからです。
    • good
    • 0

スマホ仕事に持ち込めないし、無駄話すら出来ない。


55歳で定年、昔の人はいいなあ
    • good
    • 0

スマホいじりのほうです。


以前、職場のリーダーから、仕事中におしゃべりをするのは、それにより作業能率が下がらなければかまわないと聞いたことがあります。
 口ではおしゃべりしていても、手がきちんと動いていれば良いのです。
スマホは、手を使いますから、どう考えても作業と両立は不可能です。
    • good
    • 1

喫煙の時間も相当まずいですぞよ

    • good
    • 1

日本だとスマホいじりの方がまずいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!