アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
 非破壊検査装置のメーカーに勤めだして3ヶ月です。最近になって上司から、簡単でいいから検査装置の図面を描けるようになってほしいと言われ、会社にあるAutoCADのソフトを使えるようになりたいと思います。しかしこれまで全く触ったことのないソフトなので、手探り状態になると思います。
初心者でも、AutoCADのことが分かるようなお勧めの本を、ぜひご教示願います。できれば図解などが詳しく載っているものを探しています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

本は、あなたが見て解りやすいと思う物を購入すればいいのでは?(人によって違うと思いますので)


一般的に、あまり本などに記載されていない機能等は、専用サイトなどのほうが勉強になりますよ。
Auto初心者おすすめサイト、http://cad.main.jp/
以下のサイトは、上級者でもOKです。

参考URL:http://www.mura.sh/bbs/wwwbbs.cgi?cat+3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご紹介頂いたサイト、とても参考になりました。これからも活用させていただきます。

お礼日時:2005/04/06 10:48

「超入門AutoCAD LT 2004」という本で勉強しました。

初心者の入門ということならいいと思います。バリバリ作図したい、ということになると他の本も必要になりますが…
初心者向け、図解多数ということならおススメします。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4767802 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4767802 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答と詳しいリンクをありがとうございます。早速探してみます。

お礼日時:2005/04/06 10:48

図書館か本屋さんに行けばあります。



2004、2005どちらもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速調べてみます。

お礼日時:2005/04/06 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!