プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。中1女子です。最近人間関係について悩んています。※友達にこの質問がバレたくないのである程度話を変えてます。
お金がないのに毎日のように今度遊びに行こうと言ってきます。(私はお小遣いはもらっていないので、1年間お年玉でやりくりしています。ですが、入学してからもう何回も遊びに行っているので財布には数百円しかないです)私は本当にお金がないので「いま金欠なんだ〜」と言っても無視。相手 から誘ってきたのに「今日あまりお金持ってきてなぃ〜、〇〇できない」などと言ってきます。でも、その友達とは最近知り合ったので断るのも悪いかと思い、何回か遊びに行ったりしています。友達にお小遣いもらってないと言ったら貧乏だと思われそうで言いたくないです。
縁を切りたいけれど、まだ始まったばかりなのでそのようなことは避けたいです。縁を切る、というのは私の心が狭いのでしょうか?もちろん、価値観の違いはあるのかもしれませんが友達は私のことは全く聞いてくれません。(私は友達のことはちゃんと聞いてるつもりです)
どうか皆様の意見をきかせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「お小遣いもらってないからお金ないんだ。

お金かからないことして遊ぼう」って言いましょう。
貧乏だと思われませんよ。お金持ちでも子供にはお小遣い渡さない家庭もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!言ってみたんですが、「プリクラくらいだったらいけるよね!お金そんなかかんないよ!!」と言われてしまいました(>_<)

お礼日時:2022/07/02 13:37

その子は友達ですか?


友達って言えますか?
出会いのチャンスはその子は意外2度と来ないのですか?
友達って言葉に縛られて辛くありませんか?
人は1人でも生きていけますよ
2人の方が楽しいですが
楽しくないのなら
楽しい方を選びましょ。
自分が楽しい方へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!正直一人のほうが気楽でいいので、自分が楽しい方を選ぶようにします。

お礼日時:2022/07/02 13:35

ただの知り合いと友達を勘違いしていたりしませんか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!友達じゃないと思いますね。

お礼日時:2022/07/02 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!