アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼンリーってフリーズされてても、睡眠中って出るんですか?

A 回答 (1件)

ゼンリーで疑問になりがちな、次の点も詳しく説明しますので、参考にしてくださいね。



フリーズに設定を変えた後に睡眠中になるのか?
電話しながら寝落ちした時に睡眠中になるのか?
睡眠中に充電は減るのか?

何時間で睡眠中になる?

https://mosinaru.com/wp-content/uploads/2021/06/ …

ゼンリーが睡眠中になる時間には明確な基準は無く、ゼンリーのサポートは「デバイスのセンサー次第です」と説明しています。

ネットなどを調べてみると、3時間くらいで睡眠中になるという説明が見つかりますが、あくまで目安と考えてくださいね。

もう少し詳しく説明すると、ゼンリーのアプリがスマホのセンサーを次の点から検知して睡眠中かどうかを判断するようです。

スマホの場所が動かない(移動しない、タップが無いなど)
スマホアプリを使用していない(通話が無い、動画や音楽などが流れないなど)

睡眠中になると、黄色の円の中に紺色の三日月マークが睡眠中という文字と一緒に表示され、アバター(顔画像)が紺色の枠で囲われます。

https://twitter.com/geshimayu/status/12904688774 …

フリーズのままでも睡眠中のマークは出る?

ゼンリーをフリーズに設定している時には、睡眠中のマークは出てきません。

フリーズにすると、相手のスマホからは、あなたがフリーズに変更した時の位置情報が表示されます。

加えて、フリーズに変更した後の経過時間が、ピンクのアイコンで表示されます。

ピンクのアイコンは、フリーズ以外に、スマホが次の状態になっても表示されます。

・スマホの電源を切っている
・スマホの電波が繋がらない(機内モードなど)
・位置情報がオフになっている

勘がいい友人は、「あなたがフリーズにしているな」と思うかもしれませんね。

具体的には、あなたが3時間前にゼンリーをフリーズ設定したとしましょう。

相手のスマホには、フリーズに設定した位置が「3時間前」というピンク色のアイコンで表示されるんです。

フリーズを解除する時間は、「2時間」「8時間」「24時間」「ずっと」の4種類から選ぶことができます。

フリーズの設定をすると、相手に位置情報を知らせないようにできますが、その間はゼンリーが使えないので注意してくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!
相手が11時間前から位置が動いておらず充電も変わっていないのでフリーズされたんだなと思っていたのですが、先程見ると現在睡眠中と三日月マークが表示されていました。これはフリーズされていないということなのでしょうか。〇時間前と表示までされていてずっとアイコンがグルグル回っているので不思議です。

お礼日時:2022/06/22 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!