アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好意をアピールしたら、デートに誘って来ずに、返信遅くなったり、「良い人見つけましょう〜」と言ってきたり、駆け引きする男性心理は?

マッチングアプリで知り合って、兄弟が結婚してるかどうか聞いてきた男性に、いつまでに結婚したいか聞いたら、

「俺は良い人いればしたいなって感じです!どうですか??」

って聞き返されて、

翌日、

「私も良い人いればしたいなって思っています。」

って返事すると、

三日後に、「同じですね。」

翌日「はい、一緒ですね☆」

って相槌打つと、

また数日後に、

「良い人見つけましょう〜」

と返事来ました。

それで「そうですね☆
まずは七夕に彼氏作らないとですね♪」と返事した所、

翌日深夜に、

「素敵です。
そういえば○○さん、お仕事って何されてるんですか?

七夕って結構すぐですね(赤面の絵文字)
今良い人いますか?」と返って来ました。

彼は何を考えているのでしょうか?
何て返事すれば良いでしょうか?

ちなみにやり取りはほぼ結婚に関する部分だけ切り取っています。

前彼が一度デート誘って来たけど、日にち近くなっても時間や待ち合わせに関する連絡がなく、当日のお昼に仕事忙しくて元気ないからと、また今度にしたいとドタキャンされました。

A 回答 (5件)

質問の一部を引用すると



『前彼が一度デート誘って来たけど、日にち近くなっても時間や待ち合わせに関する連絡がなく、当日のお昼に仕事忙しくて元気ないからと、また今度にしたいとドタキャンされました。』

とあります。これは前彼ではなく今彼の事という事でしょうか?

だとしたらうーん、残念ですが候補の中の一人なのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

彼氏ではないので、今彼とは言えないけど、彼のことです。

「候補の中の一人」ってことは、キープということでしょうか?私が七夕に彼氏欲しいの知ってても、七夕に付き合うつもりないけど、一応良い人いるかとか聞いてみたという感じでしょうか?

あと彼は天然って言われりらしくて、「恥ずかしくて愛情表情を表に出さないタイプ」だって言ってました。

お礼日時:2022/06/22 21:23

> 「積極的にアプローチしている」ってどのような点でしょうか?



七夕って結構すぐですね(赤面の絵文字)今良い人いますか?なんて事は興味が無い女性には聞かないと思います。

デートドタキャンしたり、急に3、4日後にと返信遅くなったりしたのは前彼の事ですよね?今やり取りしてる方と話がごちゃ混ぜになってる気がするのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います。全部彼のことについて質問しています。

前彼のことなんて一言も言ってないですよ?

彼は私に興味あるなら、何故冷たくしたり駆け引きするのでしょうか?

お礼日時:2022/06/22 20:03

駆け引きというか、のらりくらりとかわされてますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういうことでしょうか?

お礼日時:2022/06/22 15:15

> 彼は何を考えているのでしょうか?



失礼ですが主様はちょっと鈍い系ですか?私には相手は積極的にアプローチしているようにしか思えないのですが。

> 何て返事すれば良いでしょうか?

私なら積極的に誘いますね。口実は何でも良いと思います。今の時代、女性からグイグイ狩る時代ですし躊躇してたらダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「積極的にアプローチしている」ってどのような点でしょうか?

彼はデートドタキャンしたり、急に3、4日後にと返信遅くなったり、「良い人見つけましょう〜」とか言ってきたのですよ?

お礼日時:2022/06/22 15:15

貴方の好意は受け入れられないという事です


無視して次のお相手を探してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、駆け引きの原因を聞いています。好意をアピールする前は大体遅くとも翌日には返信してくれていました。質問文ちゃんと読んでいただいたでしょうか?

お礼日時:2022/06/22 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!