電子書籍ギフト♪ 最大10,000円が当たる!

女性同士での恋愛を好むレズビアンの女性もいらっしゃいますよね、そんなレズビアン女性たちにとっては、男性の裸とかあまつさえ男性の陰茎や精巣なんて、もはや嫌悪の対象であり、さらには恐怖さえ感じることもあるとどっかで聞きました?

でもどうなんでしょ、これってホントな話なんですか? レズビアン女性たちにとっては、男性の裸体や男性器なんて嫌悪恐怖の対象でしかないのか。
それとも、レズビアンでも単に男性の裸体や男性器には全く関心興味を抱かないというのみで、別に嫌悪や恐怖を感じるわけではないという人も結構いるのかなあ?

レズビアンの方や友人知人がいる人、興味ある人など、皆さんからの色んな回答を待っていますね。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

誤りだと思います。

なんとも思ってない(性的興味を抱かない)のが基本。
性被害者と混同してませんか。性被害者と同性愛者は全く関係ありません。

でも、男性だって同性の裸が不快であんまり見たくないって人いるでしょう。そのくらいの抵抗感はあるレズビアンはいるでしょう。ゲイの男性だって女性の裸は見たくないって人いますから、それと同じ。

それどころか、男性の肉体に興味あるレズビアンもいると思います。勿論性的な意味ではなくて、男性でも格闘家とか漫画の鍛えられた男性の肉体が好きとか憧れるとかいう人たくさんいますよね。それと同じ感覚でしょう。異性愛者の女性でも、格闘ファンのように、性的な興味というよりそういう意味で男性の肉体に興味持ってる人いますからね。そこに性的興味が全く無いとは言えませんが、それは実は男性の鍛えられた肉体に憧れている異性愛者の男性にも言えることだと思います。
性的嗜好ってグレーなところがあるもんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

あっ、性的興味を抱かないのが基本てみたいですね。
性被害者とは異なるみたいです、混同してたかもしれないですね。

人それぞれなんですね、性的嗜好ってグレーでもあるんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2022/06/27 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング