プロが教えるわが家の防犯対策術!

福島の原発廃炉に80兆円を国民から徴収している現状どう思いますか?

A 回答 (9件)

全員からとるしかないでしょ。


但し、一部の方には責任として多めに負担してもらいたいし、
便乗して余計に徴収するのはやめてもらいですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党の責任です。

お礼日時:2022/06/22 22:21

上手く責任逃れをしましたが、今でも、(ほぼ)全部、菅直人が悪いと思ってます。

    • good
    • 1

廃炉しないわけにもいかないし、しょうがないんじゃないですか。


福島だけじゃなくあちこちの原発の廃炉も考えなきゃいけないし、ゴミ処理はまだ何も決まってないし、そのくせ、まだ新設しようとしてるし、アホかとは思いますが。
この間、震災時の原発爆発については、国の責任はないと最高裁が言ってましたね。予測も対策も不能だったと。
予測も対策も不能ってことは、今後も、大きな災害が起こったら爆発するかもね♪ってことでしょう。
それでも「新基準だからもう安全だ!」と言い張る人を見ると、「どこが?」って感じです。
    • good
    • 0

東京電力の原発ですよ。


九州の人、北海道の人はこの原発の恩恵を受けたのですか。

仮に想定外の災害だとしても、廃炉費用80兆円をすべての国民負担とするのはおかしいですよ。

東京電力を潰さないとした自公政権の方針で、東京電力はぬくぬくと生き延びているのです。

大企業と自公の癒着の尻拭いを国民がしているのです。

どうせあの場所は何万年と使い物にならないわけですから、廃炉が何百年かかろうと東京電力でやらせれば良いのです。

当然、東京電力の電気代は上がるでしょうが、電力の自由化ですから、他の電力会社に乗り換えれば良いのです。

それで東京電力が潰れるのなら、それは資本主義の原則通りでしょう。
    • good
    • 0

根拠や証拠は?



レイワは妄想原理主義何で、発言に根拠や証拠が無いのが現状です。
    • good
    • 2

仕方ないと私は思いますね。

納得しているわけではありませんが。
8000億くらいなら、お前ら(政治家や東電)でなんとかしろよと思いますが。

ただ、本当に必要な金額がそれなのか、誰かの懐に一部回されていないのかなどは気になりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1人当たり6万円の計算

お礼日時:2022/06/22 10:28

作ったものはいつかは壊れます。


その時の費用が莫大だということは分かっていたはず。

「原発は綺麗な原子力」とウソキャンペーンで国民を騙し続けてきた電力会社の歴代役員と株主に負担させるべきです。
それを認めてきた政府にも責任はあります。
原発推進は国策だったので、政治家と電力会社、原発製造会社がびっしり癒着して稼いだでしょう。
その実態は明るみに出ることはないですが。
    • good
    • 0

それぐらいの恩恵を国民全体は


受けてきたのですから、しょうがないっすねーwww
    • good
    • 1

民主党のせいとは言え、いやな気分ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自民党、公明党の責任です。

お礼日時:2022/06/22 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!