東京ディズニ-ランドにはミッキーとミニーがいますよね?
あの中に入っている人ってパレード専用の人とかがいて
きっと交代制だと思うんですけど何人ぐらいの人でやってるのでしょうか?
1人じゃすぐに疲れてぐったりやと思うし。。
それとちょっといいづらいのですが、儲かるのでしょうか?
ディズニーランドの従業員だから結構よさそうな気もしますが・・。
この情報を知ってる方、もしくは興味のある方ご意見待ってます。

A 回答 (3件)

こんにちは

ミッキーとかぬいぐるみに入っている人たちは
劇団員かダンサーだと聞いたことがあります。
入っている人に女性が多いのは、身長制限の関係だとか。

あと、時間がだぶらないようにちゃんとミッキーの
一日スケジュールが組まれている、らしいです。
たとえば、ミッキーの家にもいるのにパレードにもいる、
とかいうことがないように工夫されているらしいです。

ただ、ミッキーとかぬいぐるみに入っている人たちは、
自分がミッキーに入っている、ということを絶対に
人に言ってはいけないそうですよ。噂ですが。
子供たちの夢をこわさないように配慮されてるんですね。きっと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに同じ時間にミッキ-がいたらやばいですもんね!!
夢を壊さないようにするというのはなんとなく分かる気はとますが、
全く余談なのですが・・・。
例えば、その女性が既に結婚されているのなら
職業は何?って子供に聞かれたらどうやって応えるのでしょうかね。。
詳しい事情を知らない方がいいのかもしれませんね。

中身は150cm以下の女性だと決まっているらしいですが、詳しい話はちょっと・・・

時間差で出現しているという話は本当らしいです。
世界に一人ですから・・・
時給制度だって話も聞いたことがありますが、パレードなどで振り付けを覚えたりしなければならないので、この辺は定かではありません。
    • 0
この回答へのお礼

女性なんですね。僕はてっきり男性かと。。
じゃあ体を触ったらセクハラじゃないですか・・(笑)

バイトとかじゃないですよね?
時給いくらだったら踊る時間帯は大変ですもんね☆

ミッキーもミニーも、他のキャラクター達も、きぐるみ?は一つじゃ無いんですよ。

いくつかあって、場所場所でスタッフが時間差で出現!しています。
以前番組の取材で行ったうちのスタッフが、そんな話をしていましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

きぐるみは1つじゃないですと!!
それは重要な情報じゃないですか!
確かに1つだったら困りますもんね。
中に入っている人情報って他にないのでしょうか?