東京ディズニ-ランドにはミッキーとミニーがいますよね?
あの中に入っている人ってパレード専用の人とかがいて
きっと交代制だと思うんですけど何人ぐらいの人でやってるのでしょうか?
1人じゃすぐに疲れてぐったりやと思うし。。
それとちょっといいづらいのですが、儲かるのでしょうか?
ディズニーランドの従業員だから結構よさそうな気もしますが・・。
この情報を知ってる方、もしくは興味のある方ご意見待ってます。

A 回答 (3件)

こんにちは



ミッキーとかぬいぐるみに入っている人たちは
劇団員かダンサーだと聞いたことがあります。
入っている人に女性が多いのは、身長制限の関係だとか。

あと、時間がだぶらないようにちゃんとミッキーの
一日スケジュールが組まれている、らしいです。
たとえば、ミッキーの家にもいるのにパレードにもいる、
とかいうことがないように工夫されているらしいです。

ただ、ミッキーとかぬいぐるみに入っている人たちは、
自分がミッキーに入っている、ということを絶対に
人に言ってはいけないそうですよ。噂ですが。
子供たちの夢をこわさないように配慮されてるんですね。きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに同じ時間にミッキ-がいたらやばいですもんね!!
夢を壊さないようにするというのはなんとなく分かる気はとますが、
全く余談なのですが・・・。
例えば、その女性が既に結婚されているのなら
職業は何?って子供に聞かれたらどうやって応えるのでしょうかね。。
詳しい事情を知らない方がいいのかもしれませんね。

お礼日時:2001/09/07 08:43

中身は150cm以下の女性だと決まっているらしいですが、詳しい話はちょっと・・・


時間差で出現しているという話は本当らしいです。
世界に一人ですから・・・
時給制度だって話も聞いたことがありますが、パレードなどで振り付けを覚えたりしなければならないので、この辺は定かではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性なんですね。僕はてっきり男性かと。。
じゃあ体を触ったらセクハラじゃないですか・・(笑)

バイトとかじゃないですよね?
時給いくらだったら踊る時間帯は大変ですもんね☆

お礼日時:2001/09/06 09:00

ミッキーもミニーも、他のキャラクター達も、きぐるみ?は一つじゃ無いんですよ。


いくつかあって、場所場所でスタッフが時間差で出現!しています。
以前番組の取材で行ったうちのスタッフが、そんな話をしていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きぐるみは1つじゃないですと!!
それは重要な情報じゃないですか!
確かに1つだったら困りますもんね。
中に入っている人情報って他にないのでしょうか?

お礼日時:2001/09/06 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミッキーとミニーのダンス

TDRではミッキーやディズニーの仲間たちがショーの中でダンスを見せてくれますよね。
いつも不思議に思っているのですが、
どうしてミッキーとミニーは背格好が似ているのに
それぞれ違う(というか特徴を生かした)ダンスに見えるのですか?
それぞれのダンスにはどんな特徴がありますか?
こんなところに気づいたーって感じでもいいので
知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

ダンスはキャラクターによって、それぞれ特徴を持っていて、毎回本当にすごいなぁ。と思ってしまいます。

私がビデオやDVDなどを見て気がつく所をあげていきますね。

まず、分かりやすいのがミニーちゃんですね。
ミニーちゃんは常に中指と薬指をくっつける(4本指なのでちょっと違いますが)ような仕草で小指がピンとしていてとても女の子らしい手の動きをしてます。
ダンスの最中に片足をぴょこっと上げたり、手を口元に持っていってうふふ♪というような可愛い仕草もよくしてます。
やはり特徴的なのは女の子らしい手の動きと足の動きだと思います。

対照的に、ミッキーは足を肩幅くらい大きく開いてダイナミックに踊っています。

それから、ミッキーとミニーちゃんはお腹周りの体系が違うと思います。
ミニーちゃんはスカートなので分からないだけかもしれませんが、スラっとしていますが
ミッキーはお腹がぽこっとしていますよね。
ミッキーミニーだけでなく、他のキャラクターも同じダンスなのにそれぞれちょっとづつ特徴的な動きをしているので、また何か書き忘れてたら後で書きますね☆
少しでも参考になればうれしいです^^

ダンスはキャラクターによって、それぞれ特徴を持っていて、毎回本当にすごいなぁ。と思ってしまいます。

私がビデオやDVDなどを見て気がつく所をあげていきますね。

まず、分かりやすいのがミニーちゃんですね。
ミニーちゃんは常に中指と薬指をくっつける(4本指なのでちょっと違いますが)ような仕草で小指がピンとしていてとても女の子らしい手の動きをしてます。
ダンスの最中に片足をぴょこっと上げたり、手を口元に持っていってうふふ♪というような可愛い仕草もよくしてます。
やはり特徴的なの...続きを読む

Qミッキーやミニーは・・・

お世話になります。
いつかミッキーの中に入っている人の個人情報は夢を守るためにすべてけされると聞いたのですが本当でしょうか?

Aベストアンサー

個人情報が全て消されるとは、その出演者が退園した後に消されるという事でしょうか? それとも在籍中なのに、消されるということでしょうか?
内部の人もなかなか見ることが出来ない状態で、どうやってリハーサルをするのですか?
以前にもこちらで、フロートから出ているパイプから、冷房された空気が流れているという回答がありましたが、でしたらそのクーラーの室外機から出ている熱風はどこから排出されているのでしょうか?
採用時には絶対口外しないように誓約書は書かされるくせに、その誓約書を書くということは口外してもいいんでしょうか?

あくまでも全て噂ですよね。くれぐれも事実と混同なさらないように。

QTDL クリスマスパレードでミッキー達が止まる場所☆

こんにちは。どなたか知ってる方教えて下さい。

11月23日の特ダネでディズニーランドの特集をしていました。
そこでクリスマスのパレードでミッキーとミニーの
フロートが3回止まる場所を紹介していたのですが、
ちゃんと聞き取れず詳しく分かりませんでした(>_<)

明日ディズニーランドに行くのですが、
大好きなミッキーを少しでも見ていたいので、
こんな内容を聞いてもいいのか分かりませんが
どなたか教えて下さる方がいたらすごく嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

明日なんですね。
まだ間に合うかしら?

ビデオを撮っていたので見てみました。

停止箇所は4箇所です。
最初が「ダンボ付近」
2・3回目が「シンデレラ城左右」
4回目が「トゥーンタウン入り口」と説明していますね。

フリップでは1回目がダンボというよりはホーンテッドマンション前という感じですね。
2・3回目はプラザに入ってすぐと、出口付近です。
「停止位置はその日によって微妙に変わります」と説明しています。

Qディズニーランド「ミッキーのクリスマス・オン・パレード」

11日に、ディズニーランドへ行きます。
「ミッキーのクリスマス・オン・パレード」を、プラザで観賞しようと思っているのですが、どこにどのキャラクターが止まるか教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

ミッキーのクリスマス・オン・パレードはパレード中何度も止まりますので、一度他のキャラが止まっても、また後で他のキャラがすぐ近くに止まったりします。
なので、どのキャラがそばに止まって欲しいかで答えを要求した方がいいかもしれません…
ちなみに、昨日行ったときはプラザパビリオンのそばで座っていたのですが、ドナルドやミッキーなどのフロートがすぐそばに止まりました。

Q東京ディズニーランド・ディズニーシーで、ミッキーやミニーを独り占めすることは可能か?

お世話になります。

先日、ある有名芸能人(一応名前は伏せます)がお亡くなりになりました。その人は日本人なら誰でも知っているぐらいの有名娯楽番組の司会者で、若かりしころはニックネーム「星の王子様」を自ら名乗り、その世界では人気実力とも第一人者として名をとどろかせていました。(もうバレバレだけど一応名は伏せます。)
 ここ数年は健康上の理由から番組司会を降板し、また本業の芸の方も
”高齢と病気のため、納得いく芸を披露できない”
ということで自ら引退を決意し、ごくまれなときだけTV出演や記者会見の場に出る程度でした。(もうお分かりでしょうけど名は伏せます)

 TVで近況を取材していたとき、お孫さんが
「おじいちゃんとTDLに行きたい」
とねだっていましたが、息子さんが
「もう孫と一緒の外出は無理だと思う」
というほど体力が低下していたようです。
結局TDL訪問の夢はかなわず、お亡くなりになりました。

で、ここからは私の妄想なのですが、引退後、師匠は外出の際は車椅子に乗って付き人が世話しながら外出していたようです。数十年前から週三回は人工透析を受けていたので、なくなる直前までは人工透析のための外出はしていたと思われます。
 それであれば、孫と一緒にTDLのアトラクションに乗ることは無理でも、TDLに行ってレストランで食事をするぐらいなら可能だったのではないか? と。(まあ、妄想なんですが)

 孫と最後の思い出を作るために、TDL(ランドでもシーでもよし)に行って、孫は遊ばせておいて、昼時になったらレストランで再度合流して個室で食事する・・・。このぐらいは何とかできたのではないかと(妄想です)。

 そのとき、孫との最後の思い出に、レストランの個室にミッキー&ミニーに登場してもらう、なーんてのは、TDLにお願いしたらできるものなのでしょうか?

孫「うわー、ミッキーとミニーだ!!どうして来てくれたの?」
ミッキー&ミニー「うん、僕たちはね、師匠とお友達なんだよ」
孫「うわー、おじいちゃん、ステキー!!」
そして師匠はしばらく後に”本物の星の王子様”になりましたとさ・・・

(私の妄想です。&あいつら日本語話すかどうか知りません。米国以外にもDLはありますが、あいつら”現地語”って喋るんでしょうか?)

師匠ほどのBIG NAME & もうすぐお迎え・・・、ということならそのぐらいの無理をきいてもらえるような気もするんですが、こういう”ミッキー&ミニーの独り占め”って、頼めばやってくれるんでしょうか。(妄想ですけどね。ま、別にアヒルでも犬でも魔人でも白雪姫でも良いんですが)

詳しい方、ご回答お願いします。

お世話になります。

先日、ある有名芸能人(一応名前は伏せます)がお亡くなりになりました。その人は日本人なら誰でも知っているぐらいの有名娯楽番組の司会者で、若かりしころはニックネーム「星の王子様」を自ら名乗り、その世界では人気実力とも第一人者として名をとどろかせていました。(もうバレバレだけど一応名は伏せます。)
 ここ数年は健康上の理由から番組司会を降板し、また本業の芸の方も
”高齢と病気のため、納得いく芸を披露できない”
ということで自ら引退を決意し、ごくまれなときだけT...続きを読む

Aベストアンサー

基本的には、「全てのゲストがVIP」という理念に基づいて運営されているため、有名人だろうが病気で余命幾何であろうが、ありえません。
でも、可能性はゼロではないとは思います。

理由
(1)有名人であるのなら、普通にパークでミッキーに会ったらまわりのゲストが騒ぎ出す可能性があるため、どこか他のゲストと接触がない場所でグリーティング(挨拶や握手・写真撮影のこと)をするよう薦められる可能性がある。
しかしこの場合、現在ではいつでもミッキーに会える「ミートミッキー」という施設があるため、特別な部屋ではなく通常ゲストがグループで使う部屋を貸切で使う可能性はあるかと。
芸能人の特別対応(アトラクションバックドア対応)は、よく聞く話です。
社内資料の無断盗用で販売停止・回収になった「最後のパレード」という元社員の著者は、芸能人のバックドア対応について書かれていました。(ただし、ミートミッキーであるとはかかれていないと思う。)

(2)メイクアウィッシュジャパンという団体が、病気で簡単にディズニーランドにいけない子供たちのために、インパークのお手伝いをしています。
大抵は、余命幾何の子供たちで、行くのに医療サポートや大掛かりな器具が必要だったりします。
そういう人たちの場合は、生命がかかっているため、ちょっとしたことが命取りだったりします。
たぶん特別にゆっくりミッキーと会える時間を作ることもあると思います。
例えば医療器具の持ち出しが限られる場合もあるかもしれないし、混んでいるパーク内で大きな器具が危険な場合もあるかもしれません。
ただ、寝たきりの障害者の方でもほとんどの場合他のゲストと同じで通常通りの扱いですから、もういつなくなってもおかしくないぐらいの状態でないと難しいかもしれないですね。

パークの運営はSCSEの理念に基づきます。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_prog/scse.html
これらはSCSEの順番に優先されるそうです。
つまり安全が最優先です。
芸能人であるが故にゲストにもみくちゃにされた、病気で危ない状態であれば、それ相応の対応になる「可能性」はあるといえるでしょう。
ただそれを判断するのはOLCの社員ですから、その人が危険かそうでないか人によって感じ方も違うでしょうから、対応した担当者次第じゃないですか?
だから、有名人であるからとか病気であるから=特別対応ではないということです。
他の理由で危険が生じる可能性があるなら、誰にだって特別対応の可能性はゼロではないはずです。
ただ、「末期の病気や有名人だから」以外に、理由が見つからないですけど。

ちなみにミッキーは英語も日本語も中国語もしゃべりますが、グリーティングではしゃべりません。
大人の事情でスピーカーのあるステージやパレードでのみです。

基本的には、「全てのゲストがVIP」という理念に基づいて運営されているため、有名人だろうが病気で余命幾何であろうが、ありえません。
でも、可能性はゼロではないとは思います。

理由
(1)有名人であるのなら、普通にパークでミッキーに会ったらまわりのゲストが騒ぎ出す可能性があるため、どこか他のゲストと接触がない場所でグリーティング(挨拶や握手・写真撮影のこと)をするよう薦められる可能性がある。
しかしこの場合、現在ではいつでもミッキーに会える「ミートミッキー」という施設があるため...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報