アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子が生後間もないですが、この度離婚になりました。
子どもにとって大人に多く囲まれたほうがいいかなとも考え、私の両親も実家に戻っておいでと言うので実家で育てる予定です。
シンママになるからいろいろな制度等をネットで調べたり、質問を立てていると「実家にどっぷり依存して育てるんですか?」と悪意を込めて言われます。

シンママだからってなぜ私と子ども2人で住まないといけないのでしょうか?

私の親が戻ってきなさい、手伝うからと言ってくれてるのであれば、言葉に甘えて戻ることは悪いことではないと思うのですが、、、

もちろん実家に何もかも甘えるつもりはないし、きちんと生活費は入れて私中心で育児してゆきますし、親が倒れたら介護するつもりでいてます。

A 回答 (4件)

ご実家に戻ることをお勧めします。


世の中、一人で子供を育てることは大変ですから。
ご実家から戻ってくれば良いと言われているなら。

息子さんが大きくなって、
実父、実母様と仲良く生活されていることを祈っております。
    • good
    • 0

ネットにはいろんな人がいるし、そのいろんな人からいろんな意見が聞けるのがメリットです。



中には嫌味な意見も含まれているでしょう。

嫌味な意見に遭遇して、それでいちいち感情を乱されて、プリプリくらいなら使わない方がいいです。

私もこういうサイトで暴言吐かれて嫌な思いをすることがありますが、「ネットだからおかしいヤツもいるよな」ってスルーするしかありません。

そもそも、その発言が気に入らないなら、その発言をした人に反論すればいいだけです。

自分の不愉快さをわざわざ書いて人の目に触れるようにして、無関係の人に拡散しなくてもいいのではありませんか。

悪意の拡大再生産をする必要はありません。
    • good
    • 5

実家にいる場合は制度が限られるだけじゃないかな



別に頼れる実家があるんだから頼って生活すればいいだけではないでしょうか
    • good
    • 0

貴方が質問するからそういうこと言われるんですよ。

意見求めて賛同意見しか来る訳ないでしょ。画面閉じて下さい。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!