プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供がいるのに
友達の妊娠を素直に喜べないのは
おかしいことなんでしょうか?

率直なご意見お願いします。

A 回答 (7件)

祝えないというのならおかしいと思いますが、


喜べないのは普通じゃないですかねえ。
    • good
    • 0

素直に喜べない理由があるんでしょう。


おかしなことではありませんよ。
    • good
    • 1

そりゃあ種付けするなら自分の子孫にしたいでしょう


妊娠したのが自分の遺伝子だったら大喜びですよw
    • good
    • 0

自分にとっての友達には素直に喜べますが


近所の友達などあまり親しくない人には素直に喜べません

自分に子供がいても まだ一人っ子の場合 
ふたり目ができたなどと
近所の友達が言ってきたら
喜べませんね〜
    • good
    • 0

素直に友達が妊娠したからといって喜べなくてもおかしな事ではないと思いますよ。

    • good
    • 1

その友達好きじゃないんでしょう。

自分より幸せになられるのがいやなんでしょう.,唯一勝てたのは子供が居る事だったのに、自分より可愛い子供を産んで自分より幸せそうな顔をしているのが嫌なんでしょう?
    • good
    • 3

自分は正直喜べない時期ありましたよ。



自分は1人しか子供がいない時、二人目以上出来た友人や従姉妹の妊娠は複雑でした。
今は下の子の通ってる幼稚園の同級生ママが殆んど妊娠していて、少し羨ましいなーとは思ってます。
妊娠中大変で、産まれた後はもっと大変なんですが…あの可愛さは忘れられないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A