色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

ほんとここの人たちは、、、
ランキングの質問見てたりして
おもいましたが、、、
恋愛関係の悩みに対して等
なぜ否定や冷やかしから入るのかな?
応援してあげたりできないんかな?
年寄りの僻み?もしくはブスおの僻みですかね?
(´Д`)ハァ…

質問者からの補足コメント

• ブス男です(*´艸`*)笑↑

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

否定や冷やかしばりではないと思いますよ。

私はどんな質問にも真剣に回答させて頂いています。でも、回答が質問者にそわなくブロックされる時もありますがね。
私は質問よりも自分の意見にそわないからといってブロックする人の方が謎ですよ。
    • 1

私も冷やかしや否定からは入らないです。

全文を読んで、スピリチュアルと仏教の両面からアドバイスしたり、または自分の経験やセミナーから学び得た事でアドバイスさせて頂いてます。

人は人で自分は自分
全ての方々が否定
冷やかしから入っているとは
わかりませんがね。
ただ同じ質問を何回か記載する相談者や、自分の考えに同情してくれないと、喧嘩売って来たりブロックしたり、又は削除したりする質問者さんの方が多いと思いました。
    • 0

「働きアリの中には必ず一定数の働かないアリが存在する」

社会学における有名な法則「働きアリの法則」です。つまり、どんなコミュニティにも一定数の「思慮の浅い、相手に配慮しない輩」というのは出てきてしまうのです。

不思議なことに、働かないアリを見つけて取り除いても、またそのコミュニティからは「働かないアリ」が出てきてしまいます。

この現代社会においても学校や会社におけるイジメ問題が無くならないのと同じように、匿名掲示板などでもそういった輩は必ず存在してしまいます。
社会で生きていくうえでは、それらにうまく対応する能力が求められるというわけです。

なお、現代哲学の基礎を構築したひとりとされるジャック・ラカンは、人が大人になる段階を2つに分けました。ひとつ目は二次性徴、身体が大人になる兆候ですね。
もうひとつは「社会の不条理を受け入れる」ことです。ジャック・ラカンの頃からすでに社会には理不尽なことや不条理が溢れていて、それらを受け入れて初めて人は大人になるということらしいです。

マイファスさんもいろいろおつらかったり、心苦しいでしょうが、どうか一定数の「働かないアリ」の存在を受け入れていけることを心より祈ってます。
    • 0