プロが教えるわが家の防犯対策術!

パートの時給が上がりません。続けるべきか悩んでます。

喫茶店でパートをして1年経ちました。週4、5日4〜6時間程忙しい朝〜昼過ぎに入っております。
人員不足の日は率先して入っております。また、ミステリーショッパーが来そうな日は接客対応をお願いされます。

店長は、自分と相性の合わない子と学生には必要最低限のことしか教えてないようで、私がいる時に色々とやってほしいことを指示してきます。
両替や備品の発注、仕込み、インスタ更新、買い出しなど、正直誰でも出来ることです。必要な業務なら平等に教えるべきなのですが、「あの子は相性合わなくて〜、学生だから〜」と教えません。(店長の資格ないです)

今まで貢献してきたと思ってるので、時給上げてほしいと言ったら「上げるのは簡単なんですが、エリアマネージャーがあげてくれない」と濁されました。
でもエリアマネージャーは、店長からの連絡があれば私の時給を上げたいとのことです。(2人はとっても仲悪いです)
エリアマネージャーとは系列店の知人経由で一度話できた程度で、私から直接話するのは難しいです(^_^;)

シフトや身だしなみ、他にも自由なところは気に入ってるのでが、正直疲れました。
続けたい気持ちもあるのですが、出勤するたびモヤモヤします。
辞めた方がいいのか悩んでます。

質問者からの補足コメント

  • 朝入れるのは今私しかいません。店長も私に対して申し訳なく思ってるのかお菓子とか買ってきます。

      補足日時:2022/06/22 21:15

A 回答 (5件)

辞めましょう


すっきりするでしょ
あなたほどの実力がある人なら他のお店でも働けます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張って貢献してきたのに評価されないことに疲れました。スッキリさせます。

お礼日時:2022/06/22 21:20

ストなどの団体行動をするには、正式に労働組合を結成する必要があります。


これにより、団体行動による損害賠償責任から逃れる事ができます。
外部の一般労組に加入するか、複数で労組結成して会社へ通知する必要があります。
スト等も事前通知が必須です。
https://www.mhlw.go.jp/churoi/hourei/kumiaihou.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2022/06/23 11:20

いまより時給の良いところを見つけて辞めれば良いと思います。



辞める時に理由を聞かれたら「時給の良いパート先を見つけたので」って言えば良いです。


昇給はある程度は店長に一任されているとは思いますが、最終決断は全体を見ての総合的な判断だと思います。
貴女の働きぶりは当然のことながら、他店での同等の人とのバランスも考慮しなきゃいけないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。時給いいところ探してしっかり辞めたいと思います。

お礼日時:2022/06/23 11:19

パートとアルバイト全員で喫茶店の前で座り込みしましょう。



鉢巻きに「働きません、賃上げするまでは。」と書いて、メガホンも用意して、交渉するのです。

決して泣き寝入りしないようにね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストライキやっちゃいますか!笑

お礼日時:2022/06/23 02:13

エリアマネージャーの承認が必要というのはチェーン店などにはよくあることです。


店長が相性だけで不平等な仕事の配分をしているのがおかしいわけですが、モヤモヤするなら思い切って転職先を探してみましょう。辞めてもなかなか次がなければもったいないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。転職先をまずは決めたいと思います!

お礼日時:2022/06/22 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!