ロールカーテンのカーテンを自主制作して販売したいのですが
ロール部分を製作または販売しているところを知っている方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

普通は売っていません。


但し、以下の参考URLでは電波遮蔽シートの付属物としてキットのみで販売しています。
まっすぐに貼り付けるのは難しいものですよ。
それと貼り付ける幅に気をつけてください。

参考URL:http://www.riso-net.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とりあえず発注して使って見ます。

お礼日時:2001/09/25 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遮光カーテンでネット販売と実店舗販売両方あるところ

カーテンをもう10年以上使っているので、そろそろ変えたいなと思っています。
南向きの窓なので遮光カーテンを使いたいです。
ネットでみると結構値段もまちまちで、よく選ぶポイントが分かりません。
柄や質感も実際に見てからの方が納得いくので、店舗で確認できるところがいいなと思っています。
ネット販売と実店舗販売両方しているところはありますか?

Aベストアンサー

ポイント
カーテンレール,スライダー&フックも少し傷んでるかも知れないので確認しましょう
小さい子供やペット飼ってるお家のカーテンレールって引張って歪んでる事があります
カーテンの開閉時に引っ掛かる部分がありませんか?
心機一転おしゃれなカーテンレールに変えたい場合は微妙にサイズ変更もあるので
きちんと計測する事が大事です
遮光タイプなら1級遮光を選び,窓より少し大きめにした方が光漏れがありません
…遮光しても真夏は暑いので外側にアルミ蒸着のオーニングで日除けした方が少しは涼しいですよ

質感ですが,近所のホームセンターでくまなく触れてみる
それかカーテンのカタログがないか聞いてみると見せてもらえます
カタログのはあまり大きくはないけど質感は確認出来ます

品番や名前を記憶してネットで確認すると有名どころのカーテンもありますし
無銘でも凄く品質の良いメーカーもあります

Qシェードカーテンとロールカーテンはどう違うのですか?

質問はタイトルのとおりなのですがシェードカーテンとロールカーテンはどこがどう違うのですか?またそれぞれメリット、デメリットもできれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

操作感は下の方の通りです。

シェード:カーテンと同じくらいの豊富な生地から選べ、生地の質感も
活かして制作される。大きな窓はカーテンで、小さな窓はシェードで、などと同じ生地で
揃えることができるなど。
デメリットとしては仕舞い寸法(たたみしろ)が非常に多く、窓によっては
たくし上げた状態でも窓の上部にたたみしろがかかってしまい、ややうっとおしい。

ロールカーテン(ロールスクリーン):巻き取った状態では非常にコンパクト。
操作感も良好。一般的にはスプリング式に巻き上げるタイプが多い。
デメリットは生地の質感で、巻き上げるという特性上、少し堅めの生地となる。
カーテンのような生地の風合いはない。
機構部が必ず見えてしまう。

以上、ご参考まで

Q天井にロールカーテン

アバウトな仕切りがほしく、長さ140センチ程度のロールカーテンを付けたいのですが当然石膏ボード不可と書いてあります。

天井は石膏ボードだと思いますので、何かいい方法はありませんか?

サイドが壁になっていますので、天井付近に延びる棒を設置することは可能です。

Aベストアンサー

天井は石膏ボードでもそのボードを留めている下地が構造上必ずあるはずです。
要はその下地の方向です
上手くすれば一直線上にどこでもビスが効くかもしれません
140あれば少なくても2箇所は下地と交差するポイントがあるはずです
天井裏を点検できるところがあれば判りやすいのですが
壁裏センサーや針式の下地探しを使うとビスの効くところが判りますよ。

Qカーテン・ブラインド・ロールスクリーン

タイトルの三種類でどれにしようか迷ってます。機能性、ファッション性から見てどれが一番いいでしょうか?

Aベストアンサー

どんな場所につけるんですか?
シェードも良いと思いますよ~
ロールスクリーンやシェードにレースのカーテンを合わせたタイプや
逆のも結構カッコ良い(展示場で見たんですが)

私の好みでは
空けてる状態がカッコよいからシェードが好きです
でもチョットお値段高め・・
ブラインドはカッコ良いけど結構手入れが面倒ですよね~埃がたまるし・・
それとウチの場合は全部閉めてても光が漏れる。冷気も漏れる(安物だから?)
子供が端っこを曲げてペコペコ変なかたがついてしまい、撤去しました
ロールカーテンは出窓には手前に付けると結構冷気が遮断されますよ。
開けても閉めてもスッキリしてて結構好きです。
でも閉めた時の外側部分だけが結構汚れる。!
プルコード、ワンタッチ、チェーンって開け閉めのやり方も色々ありますよ
カーテンは他に比べ値段も安いし手入れも楽ですよね
レースを閉めれば外から見えない(ミラーカーテン等)けど中は明るいし、
気分で気軽に交換できるウチではほとんどカーテンです。
カーテンもロールカーテンもシェードも洗えるタイプがお勧めです~

ウチも結構悩みましたよ~
あぁ縦型ブラインドも良いですよね~すごくカッコ良い

参考にならなかったらゴメンなさい~

どんな場所につけるんですか?
シェードも良いと思いますよ~
ロールスクリーンやシェードにレースのカーテンを合わせたタイプや
逆のも結構カッコ良い(展示場で見たんですが)

私の好みでは
空けてる状態がカッコよいからシェードが好きです
でもチョットお値段高め・・
ブラインドはカッコ良いけど結構手入れが面倒ですよね~埃がたまるし・・
それとウチの場合は全部閉めてても光が漏れる。冷気も漏れる(安物だから?)
子供が端っこを曲げてペコペコ変なかたがついてしまい、撤去しました
ロー...続きを読む

Qハイサッシのロールカーテン

約2.2mのハイサッシにロールカーテンを(遮光タイ)・・・っと思っています。
通販雑誌を見ると2.2mのロールカーテンが見当たりません。専門店にはまだ行っていないのですが、ハイサッシのロールカーテンは無いのでしょうか?
 
西側の窓に付ける予定です。西日が酷いと予想していてTVが見えなくなったりすると嫌なんです。基本的に(まだその物件に引っ越してません)今の住居では2階なんですが夜以外カーテンを閉めません。

ハイサッシにロールカーテンを付けている方がいたらどこの物か教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ロールカーテンのキットが有ります

http://www.riso-net.co.jp/rskit.htm

好きな生地を見つけて自作されてはどうですか?

高さ指定可能、結構簡単に作れます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報