プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ大学の女子で、下の名前が「ぴあす」っていう子がいるんですが、皆さんどう思いますか?
漢字は知らないです。

A 回答 (6件)

親の顔が見てみたい

    • good
    • 0

親が外国人なら別になんとも思わない。



例えば親がアメリカ人なら、子供に「マイケル、舞毛留」と名付けてもいいよね。普通のことだと思う。
ピアスがどういう意味なのかわからないが、国籍によっては素晴らしい意味かもしれない(英語とは限らないからね)。
    • good
    • 0

すぐ名前覚えて貰えるから、いいなあと思います。

カタカナがいいです。
    • good
    • 0

「私ならそんな名前はつけないな。

そんな名前つける親ってちゃんと子育てしてるのかな。」などと思います。
    • good
    • 0

まあ、キラキラネームって


本人が一番気にしてる?というか、
人生に影響しますよねえ。

名前呼ばれるシーンで恥ずかしいとか、
なんて読むのか?って聞かれるとか、
どこ行っても、そういう同じことを何度も何度も
経験しないといけない人生になってるでしょうし。

まあ、しんどいやろなあ、って思います。
    • good
    • 0

最近はもっと変なのいっぱいいるのでへぇって感じです。


珍しいなぁくらいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!