プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20後半の女です。

20半ばの大学院生からよくLINEが
来ます。

ヤリモクではないですよね?

・過去の性経験の話が盛り上がった
・なんでも話せる 
・元彼の話とかも普通に聞いてくれる
・ヤリモクは嫌だと言っても、別の話題で続く
・明日もしようとLINEになる


4人くらいお付き合いしてきましたが、4年くらい彼氏がいませんでした。
4年のうちにデートに3.4人に誘われたりとかはしましたし、デートをして告白もされました。。好きな人ももちろんいました。振られたこともあります。

何かよくわからないけど、ぐいぐいLINE来ます。
でも、年下なので、なんか怖いです。5歳年下。
元彼2人が年下でした。

質問者からの補足コメント

  • 年上としか付き合ったことない
    長澤まさみ、有村架純、新垣結衣が好き。

    私は有村架純と同い年です。

      補足日時:2022/06/23 02:59
  • 年上からはモテません

      補足日時:2022/06/23 10:22
  • 30代に突入する年齢ですが、
    この年で年下あたりからなぜか
    アプローチされますが、これはなんですか?

      補足日時:2022/06/23 10:48

A 回答 (9件)

あなたは社会人ですよね?


で相手の方はまだ学生なので、あなたは学生の彼で良いのかです。
相手の気持ちがどうかよりも、あなたがまだ学生の彼でも良いのかです。
これから相手は社会人になり、職場で新たな年上女性との出会いもあるかもしれない、そして収入の安定までも数年はかかる、となれば、もし付き合っても結婚までたどりつくまでには年数はかかるでしょうから、不安はないのかな?と言う方が気になりました。

年齢は20代半ばであっても学生は学生なりの考えなので、5歳年下で社会人の20代半ばとはまた違うと思うのと、相手は年上がタイプとなると、彼女には甘えたい、頼りたい願望も強いので、あなたがその様な彼を受け止めれるのかにもよるので、その辺を考えてみてからの方が良いと思います。

あなたの年齢を考えたら、まだ社会人じゃない先の見えない人じゃない方が良いと思いますが…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

泣きたい話ですが、年下しか寄ってきません

お礼日時:2022/06/23 10:02

多分ヤリモクですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

悲しい

お礼日時:2022/06/23 10:06

年下に好かれるタイプですね。

お姉さん筆おろしさせてと必死みたい。教えて上げましょう。
過去と同じ事をしていたら結婚まで行きません。誰とも貴方とは結婚したくないから、別れて何人もの男性とお付き合いされてきたのではないですか?また同じになりませんか?ちょっと離れてみるのもアリです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

離れたら磁石みたいに離れていくかも

お礼日時:2022/06/23 10:06

あなたはその男とどうなりたいんですかね?


ヤッてもいいってことでしょうか。
ヤッてもいいなら、ヤリモクはあなたの方です。
ヤリたくないならNO!と言ったり、友達とはHしないと言えばいいこと。
なんでも話せる関係なら
「あんた、私に近づいてきてどういうつもり?
まさかヤリモクじゃないよね?」とズバリ聞けばいいじゃないですか。
おそらく、ただの女友達だと思って近づいていると思います。
過去の性経験の話をベラベラ話す女を面白がっているだけかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤリたくないならNO!と言ったり、友達とはHしないと言えばいいこと。

もう、話しましたがまだぐいぐい来ます

お礼日時:2022/06/23 10:04

現段階でヤリモクか否かを判断するのは難しいと思います。


何故なら非ヤリモクでも、グイグイLINEやお誘いする人は居ますし
真面目に積極的にアプローチしているだけの可能性もあります。

文章を読む限り、5歳年下がグイグイ来るので
猜疑心がある様に思えますが
年上女性の方が経験豊富で安心感もあり
格好つけたり背伸びする必要が無い為
グイグイ行けるという男性も存在しますので
そういう部分や相手の性格から判断する様にしてください。

ちなみに自分は男性ですが何故か年上女性の方が
気軽に肩肘張らずに会話できる傾向で
歴代の彼女も半数以上は年上女性です。

極論を言えば、ヤリモクは一度や数回行為を行い
その後の様子を見ないと分からないのですが
容易に体を許さず、暫くは友達付き合いか
友達以上恋人未満で維持しつつ
相手の人間性を知る様にすれば
大体分かるのではないかと思いました。

約束はきちんと守る、言動や考え方が誠実・堅実である
夜遊びや女遊びをしてそうに無い
何をしているか分からない時が少ないなど
行為に至らなくても判断できそうな部分はあると思います。

とにかくきちんと交際していない状態や
交際してすぐの状態での行為は回避してください。
男性も勝手なモノで、きちんと交際していないにも関わらず
容易に体を許していると
「あれっ?この人ってガードの緩い人なのかな?」とか
「好みの男性なら容易に体を許してしまうヤリ○ンなのかな?」
などと、逆にそういう女性を疑ってしまい
価値が大暴落して交際する気が失せた!
という事にもなりかねません。

ヤリモクにも最初から計画的なヤリモクも居れば
流れでそうなってしまったヤリモクも居ます。
この教えてgooでも、つい流れで交際より先に体を許してしまい
逃げられたり、逃げられかけている人は散見されます。

肝心な事は、いくらグイグイ来られても
相手が順序を守らない行為を求めなければ問題ありませんし
あなたがきちんと判断して危険なデートをしなかったり
コントロールする事でも充分抑止や判断ができまると思いますので
引き続き慎重に対応してください。

あなたも充分分かっているとは思いますが
特にデートが深夜に及ぶ場合やお酒には注意してくださいね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お酒はお互い飲みません
やらないようにします

お礼日時:2022/06/23 10:04

日がまだ浅いのであればLINEはもちろんきますよ!


3ヶ月~4ヶ月LINE続けて〜、身体の関係は嫌だと伝えてのその結果まだLINEがくるという事でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日がまだ浅いです

お礼日時:2022/06/23 10:00

最終目的はやりたいですがそんな事言えなくないですか? 告白されて付き合っても1年くらいは身体の関係は持たないからね!て言ったら自然

と離れていくと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言ったけど、まだLINEしてます

お礼日時:2022/06/23 03:04

ちゃんとお付き合いをして彼氏・彼女の関係になるまでシようとして来ないならヤリモクじゃないかも。


今の段階でそれだけの情報だと判断できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しません。会おうとかは言わない。
LINEだけしてます。
社会人サークルによくいる人です。
年上としか付き合ったことない。年上好きだと思います。

お礼日時:2022/06/23 02:59

その人と出会ってどのくらい経つのですか。


まだ日が浅いのであれば、様子を見るのがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/23 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!