アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成生まれと聞いて「若い」と言われるのはいつまでなのでしょうか。
間違いなく若者と言われる世代も平成生まれだし、それどころか4歳以上の子供でも平成です。
しかし、元年だともう33歳ですよね。

元年生まれでも「平成生まれです」とだけ言えば当分は若いねと言われるものでしょうか。

A 回答 (5件)

令和に入った段階で言われなくなっていると思いますけど。


平成生まれって話題が出るのは昭和生まれと比較するときなので、私的には三十路の話題に感じます。
それ以下の若者は20世紀と21世紀で比較しているもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

平成生まれ=若いかどうかの話題自体がもう三十路おじさんですね(笑)

確かに、若い子は21世紀生まれ!?が基準になりますよね。

お礼日時:2022/06/23 20:12

「若いね」って言うのはそれより歳上…昭和世代ということになると思います。


昭和世代は正直、どうでもいいと思います。33年分の世代が既にいるわけですから、若いとも年食ってるともなんとも思わないと思います。平成生まれとか既に意識すらしていない人が大半だと思います。

で、今後ですが、既に「平成生まれ?びっくり」ってやりとりを散々してきて飽きてるので、令和生まれにはもう「令和生まれ?びっくり」ってことは言わないんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

明治時代は若くないと言われてますね‼️( ゜д゜)、;'.・

    • good
    • 0

昭和生まれからは


若いと言われますねッ!
    • good
    • 2

高齢化社会なので、社会の構図から考えたら40前半くらいまで言われそうですね。



もしくは令和生まれが社会に出る歳になるまでかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!