アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジッポーに炎がつかなくなりました どうすれば直りますか?

A 回答 (4件)

物理的な破損は無いという前提で回答します。



 ・オイル切れなら、オイルを足す。
 ・フリント切れなら、石を交換するか石を押しているバネを確かめる。
 ・芯が【水】で湿気っているなら、芯を乾燥させる。
 ・オイルじゃなく水を足してしまったなら、諦める。

原因を確認して適切な対処しましょう。
    • good
    • 0

No.1さんの回答で直らなければ、


フリント(発火石)の交換してみたらどうでしょうか?
https://camphack.nap-camp.com/2317
    • good
    • 0

オイル切れ→オイルを足す


石が壊れてホイールが回らん→石の交換
裏にあるネジ、スクリューが緩んでいる→ネジを締める
芯(ウィック)がだめになってる→芯を少し引っ張り出して、駄目になっている所を切る

だいたいこのへんだろうけど、何が原因かはいじってみないとわからんです
    • good
    • 0

オイルを入れる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!