プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統合失調症ならb型作業所は誰でも働くことが出来ますか?

A 回答 (2件)

私、同じ病気ですが、主治医の先生に話してから次に地元の福祉の方に相談したほうがいいと思います。



そしてB型の作業所に行きたいことを伝えてください。
何ヶ所か見学に行ったら自分の合う作業所が見つかると思います。

私はB型の作業所に通所しています。
症状によっては通所できない日もありますが、症状があって長い期間、休んでもスタッフさんが話し合いの機会をくださったりします。
    • good
    • 0

ケースバイケースだと思います。

デイケアなどから始められる方もいらっしゃると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!