プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日シャドウバースを始めた者です。3つ質問があります。①あと5日くらいで新パックが出ることを知りました。今エーテルを削ってデッキを作るか、新パックが出てからデッキを作るかの二択なら後者を選んだ方が良いで
すか?どちらにするか迷ってます。

②今デッキを作るとするならハンドレスヴァンパイア
デッキを作る予定です。低コスト(1万7千ほど)で作れて強いですし、そこまでカードを売却しなくてもこのデッキが作れるからです。他のデッキ(Tier1~Tier2)は低く見積っても5万エーテル以上はかかりそうです。全てのカードを売却すればギリギリ5万エーテル捻出出来るとは思いますが、今後のことを考えるとあまり得策では無いのかなと思ってしまいます。この場合皆さんならどちらを取りますか?

③構築済みデッキも買ってみようと思っているのですが、そこまでおすすめ出来ませんか?購入したことのある方はいますか?助言していただけると嬉しいです。長文失礼致しました。

A 回答 (1件)

シャドバ無課金歴3年です1回引退したので通算5年ぐらいですか。

私なら新パックが出てからデッキ構築ですかね。
それまではメインストーリーなどでルピとエーテル集めます。
できるだけカード引きたいから。
無課金なのでエルフ一択にして他カードは問答無用で捨ててます。
最近エルフで勝てないの環境なのでログボしかもらってない笑

②に関しては全カード売却してでも高コストデッキ作る。
正味、低コストデッキは作業的な立ち回りになるので飽きます。確実に。
それならデッキコードをベースに自分でカード入れ替えてたほうが楽しい。
ヴァンプとドラゴンはコスト高いイメージありますよね。

③に関しては課金で強さを手に入れたいのであればアリ。
自分で考えたデッキで戦いたいならナシかな。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!もう少しで新パックも出るので、新パックが出てからデッキ構築をすることにします。勉強になります。そうなんですね・・・

低コストだとどうしてもアグロ寄りのデッキになってしまうからでしょうか?ネメシスとかウィッチの高コストのデッキは考えながらやることが出来て楽しそうです。無課金でやるなら種族絞らないと厳しそうですね…。勉強になりました。ありがとうございました!