アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

契約解除になったので新たにMNPを発行しプリペイド式のケータイを購入しようと思うのですが
順番としては利用していたキャリア店舗に行き解約手続き《MNP番号取得》が最初にやる事で合っているでしょうか?

A 回答 (3件)

#2です。

お礼拝見ずみ。

それは失礼しました。

何故、契約解除されたのかは不知ですが、
それなら、
まずは、MNP出来るかを尋ねるしかないですね・・・
(オンラインの管理画面でも確認できる)
「そんな契約は無い」とか「出来ない」と言われたら、
前の番号のMNP(復活/再利用)は無理って事です・・・
    • good
    • 0

契約解除されるのは、おそらく未払いですよね?


だとすると、
「契約解除」と示唆されていたのだから、契約(番号も)はもう何もありませんよ。あるのは未払い分。

仮に、残してくれていても、残債(未払い)分を完済しないのに、貴方の都合のためにMNPさせてくれる訳がありません。
「MNPで他社で契約する金あるなら、こっちに払えよ!」と思われているはずです。

つまり、最初にする事は、次の回線を確保する事ではなく、
未払い分を支払う事です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

未払い分はありません

お礼日時:2022/06/23 09:21

契約解除になったならもう文字どおり解約されているのでMNP出来ないです。


契約停止でしたらそれで大丈夫です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!