プロが教えるわが家の防犯対策術!

お付き合いをしている彼氏がいます。お互い大学生です。

彼氏は、将来自分の店を持った飲食店をしたいな〜と言っており、税理士など確定申告、簿記面を私に任せると軽く言っていました。

私は、彼氏が私との将来を全く考えていないと思っていたので、考えてくれているのかなと思いましたが
どう思いますか?

A 回答 (10件)

まぁ、その場の思いつきの戯れ言ですね。



深く考えない方がいいでしょう。
    • good
    • 0

将来自分の店を持った飲食店をしたいな〜



と彼はあくまでも今現在の学生身分での夢をあなたに伝えたまでで、今現在はあなたとも結婚したい願望はあると思います。
結婚は全く考えてないと言われるよりかは嬉しい事ですけどね。

ただ現実的に就活となれば、一般企業に就職をするとは思うので、企業により全国展開の転勤族になる可能性もあると考えたら、状況がガラッと変わる事もあり得ます。

まだ彼も社会人ではなく学生だから、簡単に将来の話しに触れる事も出来るんです。

私も学生時代付き合った数人の彼ら達とは、やはり結婚の事や将来の願望を話して、結婚しようと言われましたけど、私は内心、ちゃんと職に就いてから言おうねと結構現実的だったので、軽く流してましたし結果別れてます。

それと飲食業に私は長年バイトをしていて、これは私の好みの問題ですが、飲食業の人が彼は不安定過ぎて無理だなと思いました。
10代の若いバイトの子は社員さんに恋したりと、良くありましたけど、飲食業は深夜まで仕事、土日も仕事、家族を持ったらほぼ母子家庭状態になるし、収入も不安定なので、私的にはないなと思ってました。

私としては将来を考えてくれてるかどうかより、飲食業を目指してる方に不安を感じました。
多分今言ってるだけだとは思いますが…

長くなりましたけど、学生の言ってる将来の話は当てにはならないって事です。
あなた方の就職先が地方勤務になれば、遠距離になり、今とは関係性が変わってしまうかもしれないので、まずは大学を卒業して付き合っていて、就職をして安定をした頃に、彼から将来の話が出たなら信用しても良いと思います。

今の彼の発言は軽くスルーしておきましょう。
    • good
    • 0

確かにドキッとしますね。


おそらく「その瞬間」だけは考えているのかもしれませんが
あまり深く考えることなく言ってみただけではないかと思います。
おままごと的な。
普段からおちゃらけた彼氏なのか
真面目なことしか言わない彼氏なのかでわかると思います。
    • good
    • 0

利用されてるだけじゃないですか?


普通人を雇うか自分でやるべきこと。
あなたからやりたいと言うならともかく、上から任せるって何様ですか?
おままごとじゃないんだから…
    • good
    • 0

彼の将来を軽く考えているからその様な思考になるのでは?



別にそれに従う必要は無いし、貴女に彼への愛情は感じないので別れるべきかと。
    • good
    • 0

大学生の夢物語を真に受ける必要なし

    • good
    • 0

「俺、将来金持ちになって絶対フェラーリ買うんだ。

その時は助手席に乗っけてあげるね」

あれ? これって幼稚園の頃に言ってた覚えが。
    • good
    • 0

今の時代の飲食店って、かなり難しいですよ。


飲食店の50%は開業して3年以内に閉店しています。

まるで「夢見るおぼっちゃま」という感じですね。
すくなくとも今の段階では責任をもって将来を考えているとは思えません。
    • good
    • 3

彼がどこまで本気で飲食店経営を考えているか次第ですね。

それに向けて猛勉強していたりするなら可能性はあります。
何となく言っただけなら「もし宝くじあたったら家でも買おうかなー」と同じレベルです。
    • good
    • 1

そんなに真剣でなく、ちょっとしたノリで言った可能性もあります

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!