日本語の生徒さんから「サッカーの日本の応援歌の題名」を聞かれて、わからなかったのですが、題名を知っていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

…?およそ「元気出してゆこう」じゃないでしょうか?


もともとは河島英五さんの曲で
「元気出してゆこう 声掛け合ってゆこう
 侍で行こう ニッポン男児で行こう」  という歌詞です
ウルトラスバージョンも発売されています。
競技場へ行くと歌詞カードがもらえるのでぜひみんなで歌いましょう
でも1試合のうち1.2回しか歌わないので要注意!

試合中 応援に使っている曲は応援歌として作られたものではなく
どっかから持ってきたものが多いようです
ex)ヴェルディさんの「アイーダ(オペラ)」行進曲 etc
    • good
    • 0

エルガーの「威風堂々」ではないでしょうか?

    • good
    • 0

「サッカーの日本の応援歌」は多分ありません。



ただ、日本が初めてワールドカップに出場した前回のフランス大会
予選のときに応援するみんなが歌った曲(応援歌)がありました。

 「今 私の 願いごとが 叶うならば 翼がほしい ・・・」

で始まる赤い風船の「翼を下さい」です。
私も好きです。名曲ですね~。

なぜこの曲が選ばれたのか定かではありませんが、

 「願いごと」

 「翼がほしい」

の歌詞が、悲願のW杯初出場を夢見るファンにとってはピッタリ合致した
歌だったからでは、と思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサッカーのワールドカップを中継でみたいのですが・・・

サッカーのワールドカップを中継でみたいのですが・・・
ワールドカップに向けてプラズマテレビを新しく買いました。スカパーに加入しようと思っていましたが、工事に2ヶ月位かかるかもしれないとのこと。せめてBSだけでも、と思うのですがアンテナはありません。インターネット、電話は現在NTT光ネクスト(一戸建て)なので、全部まとめてイオ光も検討したのですが、こちらも工事が遅くどうしようかと悩んでいます。一時しのぎでBSアンテナを取り付けるか、ケーブルテレビに加入するか?なるべく安上がりでよい方法はないでしょうか?大阪府に住んでいます。

Aベストアンサー

ワールドカップ中継は、「スカチャン」での放送がメインになります。
EO光テレビやCATVでは、スカチャンの放送はありませんので、
ワールドカップ中継は見れません。

スカチャンの視聴には、「スカパー光」「スカパー」「スカパーe2」の受信環境が必要です。

どちらにしてもアンテナ設置が必要だったって事です。

諸経費などを考慮するとスカパーe2への加入が一番です。

機材…CSボタン付きデジタルテレビと110度CSアンテナ(BSアンテナ)
契約料…2940円
月額料金…基本料410円+視聴料420円(Ch.321 Music Japan TVの場合)
*ワールドカップ中継は、加入者特典として放映されます。もちろん単チャンネル契約でもOKです。*

アンテナ設置場所は、13時から15時の間、太陽があたっている場所であれば問題ありません。
http://map.skyperfectv.co.jp/

Qサッカー日本代表応援歌について

♪お~ にっほん~ にっほん にっほん
この曲をDLしたいのですが、どこにも見当たりません。 どうしたら良いでしょうか? もうすぐW杯も始まりますし、携帯の着うたにして日本代表を応援したいです!!

Aベストアンサー

ULTRASの「VAMOS! NIPPON」でしょうか。
  ↓ここで試聴できます
http://mora.jp/package/80312032/0370006192980

『レコード会社直営♪サウンド』でダウンロードできるそうです。

参考URL:http://cache.yahoofs.jp/search/cache?p=VAMOS+NIPPON+%E7%9D%80%E3%81%86%E3%81%9F&ei=UTF-8&fr=top_v2&x=wrt&meta=vc%3D&u=ww

Qサッカーのワールドカップは開催国が優勝すると一番盛り上がるのでしょうか

1998年のサッカーのワールドカップ・フランス大会では、開催国のフランスが優勝したらフランス人が熱烈に喜んだそうですが、サッカーのワールドカップは開催国が優勝すると一番盛り上がるのでしょうか。

Aベストアンサー

そりゃそうですよ。
ヨーロッパや南米においてサッカーに対する思い入れのディープさは日本と桁が違います。
そんな人達がいる国でワールドカップ開催となれば、それだけで国中のボルテージが上がります。
いくら応援に行く人が多いとはいえ、開催国の熱い人達が圧倒的多数なわけですからその盛り上りぶりは推して知るべしです。

Qサッカーの応援歌

男子大学4年です。

昨日、サッカー日本代表の試合を国立に見に行きました。
散々な内容でした。

ところで気になったのですが、
ファンのみんなの応援歌(?)的なもので、
気になったので、曲名を知りたいなと思って質問させていただきました。

(1)おーおおーおおーおおー、おおおおおおおーおおーおーーーー
おーおおーおおーおおー、おおおおおおおーおおーおーーーー
おおおおーー、おおおおーー、おおおおーおおーぴよぴよぴよぴよ

(2)おーーーー、にーいっぽーーん、にーいっぽーん、にーいっぽん、
ガンバにーいっヘイ、ヘイ、ヘイヘイヘイヘイおーーー

(3)おーおー、ラーララー、おーおー、ラーララー、

知ってる方いたら、よろしくお願いします

Aベストアンサー

#1です

では歌詞ののっているところを
http://www.geocities.co.jp/Bookend/7899/forzajapan.htm

http://www.55555.to/soccer/saposon/japan/

Qサッカーワールドカップ予選について質問します。思ったんですがワールドカ

サッカーワールドカップ予選について質問します。思ったんですがワールドカップ予選はヨーロッパ選手権やアジア選手権などの大陸選手権で上位何チームかにワールドカップの切符を与えてもいいんじゃないですかね。ただでさえサッカー選手はオフが実質一ヶ月くらいしかないですから、こういう所から削って行くのも有りかと思います。皆さんの意見をヨロシク!

Aベストアンサー

 私も同感です。もしそれをやるなら、大きな問題が3点浮かび上がります。
 ・大陸別選手権の主管調整(ワールドカップ FIFA、ヨーロッパ選手権 UEFA)
 ・選手の年俸抑制
 ・クラブチームと選手の契約
 2点目については、例えば、欧州チャンピオンズリーグ(UEFA主催)に出場しただけでチームには出場給が与えられ、これらの収入がヨーロッパ選手権などの運営費に当たります。という事は、下手に試合数を減らすという事は選手の年俸が減収していくことになります。
 現在不況で、各国クラブチームが運営に苦戦している中、さらに打撃を与えられます。
 3点目については、クラブ>代表 の契約が多く、代表戦への試合数も限定されている選手もいると聞きます。
 このあたり、特に『収入源』の保証ができれば良いと思います。

Qサッカー部の応援歌

自分の高校のサッカー部では個人個人に応援歌があります。(まぁ普通だと思いますけど)
例えばハイロウズ「日曜日よりの使者」の替え歌で
「○○~全国へ連れて~ってくれない~か。君は~君こそ~は(高校の名前)の救世主ー」
みたいな感じです。

ですが、中にはまだ決まっていない人がいます。
なにかいい応援歌(替え歌で)思いつく方お願いします。

Aベストアンサー

ゴール裏で歌を作ってます。
・Smoke On the Water/Deep Purple
・雪山賛歌
・グリーングリーン
・アイーダ
・エンターテイナー/Sting
・Can't Take My Eyes Off You
・うたえバンバン
とかが使われていますね。
もちろん、他にもたくさんありますが。。。

参考URL:http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&num=100&q=%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%80%80%E5%BF%9C%E6%8F%B4%

Q民放のワールドカップサッカー番組が嫌でしょうがありません。

民放のワールドカップサッカー番組が嫌でしょうがありません。
よくわからないタレントが出てきて大騒ぎしているのが嫌で、
結局ダイジェスト番組はNHKしか見てないです。
純粋にサッカーが見たいのに、バラエティー色が強すぎます。
みなさんは民放のワールドカップサッカー番組をどう思ってますか?

Aベストアンサー

 実際の試合についてはお馬鹿なタレント共は出てこないのでまだマシですが、総じて民法の中継はレベルが低いですね。実況のアナウンサーが勉強不足というか情報が偏っていて、ゲームの流れと直接関係ない裏話のようなものを暴露して通ぶっていたりします。
 NHKの方はきちんとゲームの内容を伝えてますね。ボールを持っているのがだれなのか、裏から走り込んできたのがどのポジションの選手なのか、といったリアルな情報は余程の事でなければ背番号だけでは判りませんから。解説者のコメントの引き出し方もスムーズで、的確ですね。派手さはないけど安心して見てられます。

Qサッカー日本代表の応援

前はウルトラスやらJ連合やらが音頭をとってたみたいですけど、いまでもそうなんですか?

Aベストアンサー

国立では、ホーム側にJ連合、アウェイ側にウルトラスがいます。(もっとも、先の北朝鮮戦のようにアウェイ側に入れないときにはウルトラスとJ連合が一緒にすることもありますが)

国立以外のスタジアムでは、基本的には一緒にやります。しかし、何らかの方針で別々にやることもあります。

もちろん、J連とウルトラス以外にもたくさんグループはありますけどね。
・インフィニティ
・青山二丁目の会
・J連合
・ウルトラス
・シミサポ
・つのだ連合
とか、とか。。。

Qサッカーはクラブワールドカップがありますが他の球技でクラブワールドカッ

サッカーはクラブワールドカップがありますが他の球技でクラブワールドカップのような大会はあるんでしょうか?

Aベストアンサー

たしかなかったはずですね
サッカーでもそんなに歴史は古くないですよ
もともとはインターコンチネンタルカップって言って欧州王者と南米王者が試合してましたからね
この大会が始まったのが1960年です
これもホーム&アウェーだったんですがサポーターの過激化とかで70年代から出場辞退とかになったりしてたしか2回ぐらい開催すらしていない時があったはずです
80年代になりトヨタが第三国で一発勝負にしようじゃないかって出来たのがいわゆるトヨタカップです
その後FIFAクラブ選手権に変わってます。

単純にサッカー以外ないのは サッカーが世界的に見ても人口の多いスポーツなんでしょうね

Qサッカー日本代表応援ソングの歌詞を教えて下さい

サッカー日本代表応援ソングの歌詞を教えてください。
よくテレビでサッカーの試合を見ると、歌を歌っているのですが、
歌詞がよく分かりません。
♪おーーおおっおーーおおっおーおおっおーおおっおーーはいはいはいはい
こんな感じの歌だと思うのですが、ご存知の方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

♪おー バモ ニッポン ニッポン!ニッポン!バモ ニッポン!
これですかね?昨日スタジアムで歌ってきました!


人気Q&Aランキング