アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャズに詳しい方に質問します。ジャズで、トランペットが効いててソウルフルなインストロメンタルで外国のて、どんなのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

Herbie Hancock - Cantaloupe Island


    • good
    • 0

No.9です。


おなじフレディー・ハバードですが、
こちらとまちがえました。

Freddie Hubbard - Red Clay

    • good
    • 0

ソウルフルとはちょっとちがうかもしれませんが、


とにかくかっこいい。

Freddie Hubbard - SUITE SIOUX



>ソウルフルな
とあったので、おまけに
Soulful Strut/Young-Holt Unlimited
https://www.youtube.com/watch?v=yX1XSOzDPik
    • good
    • 0

No.7です。

訂正します。

トランペットは ×フレディ・ハバード → クラーク・テリーでした。

フレディ・ハバードが吹いてる「Hoe Down」はこちら(下)。

    • good
    • 0

「ソウルフル」をどのような意味でお使いなのかよく分かりませんが、ゴスペルの影響が感じられるジャズなら、例えば、こんなの。

(ソウルミュージックはゴスペルの影響を受けた音楽なので)

Oliver Nelson - 「Hoe Down」



トランペットは、フレディ・ハバード。
    • good
    • 0

>トランペットが効いてて



ここがすごく気になりました。「効いてて」ということは、大勢の中で特に際立っているという意味なのか、と。であれば、トランペットをフィーチャーしたビッグバンド曲がそれにあたるでしょうね。また、ソウルフルに聞こえやすいのはゆっくりの曲だと思います。

たとえば、
GRP All-Star Big BandでArturo Sandovalが演奏しているI Remember Clifford
演奏しているバンド名まではわかりませんが、George Grahamが演奏しているMy Marilyn
などは、そんな感じなのかなぁと、個人的には思います。

また、セクションで、ということだと、やはりGRP All-Star Big Bandの演奏で、Mantecaはかなり熱い(暑い?)感じがします。
    • good
    • 0

マイルスで当たり前過ぎのベタベタ だす。



いつか王子様は出たんで(私ゃ一番好き!)
あとはバイバイ・ブラック・バード


かれの後期のライブでは定番のマイコー・ジュクスンの名曲
ヒューマン・ネーチャー
http://www.youtube.com/watch?v=OY-VHuM0TJc
が良いなと思っています。
    • good
    • 0

煙が目にしみる‼️(*´∀`)♪

    • good
    • 2

リーモーガンのサイドワインダー



マイルスのソーワット
    • good
    • 0

トランペットだと、、、ウィントン・マルサリス。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!