プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そうめんが揖保乃糸じゃない家は親ガチャハズレですか?

A 回答 (14件中1~10件)

香川県小豆島には「島の光」のようなそうめんが、

徳島県には「半田(はんだ)そうめん」、
愛媛県は「五色(ごしき)そうめん」
が有りますので、回答になっていませんが「親ガチャハズレ」とか
言わないで、いろいろなそうめんを食べてみましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと取り寄せてそうめんガチャします。

どれも当たりでごんす┐('~`;)┌

• 0

揖保乃糸もたまに食べますが、うちはずっと三輪そうめんです(^^)

• 0

兵庫・播州そうめん

奈良・三輪そうめん
香川・小豆島そうめん
以上、3大産地

長崎・島原そうめん
徳島・半田そうめん
以上、5大産地

富山・大門そうめん
宮城・白石うーめん
岡山・備中そうめん
その他、各地に名産そうめんあり。

それぞれの産地では、地元のそうめんが日本一おいしいと思っています。本当は、同じ産地の同じブランドでも、生産者によって味が違うのですが、大きく外れることはないので、普通の人は気にならないでしょう。

特に特定産地にゆかりのない人は、どこでも売っている大産地の銘柄を気に入っていることが多いようです。
    • 0

皇室献上の三輪素麺で「三輪の神杉」というのがるのですが、皇室も親ガチャ外れなんですね。

https://ajitabi.jp/shopping/s2/15984.html
    • 0

揖保乃糸は繊細だけど、調理次第ではスーパーの安物でも美味しいけどねw

頑固になりすぎると、他の良さまで拒絶しちゃう事になる・・・ 良い部分を見い出し、そこを認められる人は素敵です。

-------------------
確かに、10代の内に美味い物を食っておくと舌が肥えると言いますが、
美味いものばかり食っていると、食うもんが無くなるよw

満足ってのは、経験的には右肩上がりにしていけば、その都度、満足とか感動が出来るようになるので、
最初は、レベル1とまで行かなくても、低レベルからスタートするぐらいのが良いんですよ!

若くして高レベルに到達し、それを普通だと思う生活だと、今後の長い人生で、感動の回数が減るよ・・・

例えば、
 ・一人暮らしになって自炊した時
 ・彼女が料理してくれた時
 ・嫁さんの手料理
逆に、虚しくなっちゃうよ・・・

まあ、そうは言ったけど、
個人的には、1つに絞るのは、多くの経験を積んで、自分で見極めてからで良いと思う。「見聞を広める」って事。
#8,#9さんのように、知識も話題も豊富な人になれるよ。
    • 0

そうめんの有名ブランドは、兵庫県の「播州そうめん(商標が揖保乃糸)」、奈良県の「三輪そうめん」、香川県の「小豆島そうめん」、徳島県の「半田そうめん」、長崎県の「島原そうめん」の5ブランドです。

「mybest」と言うサイトの、【2022年6月】そうめんのおすすめ人気ランキング15選のトップ5までのランキングは以下の通りです。

1.「島の光」(小豆島そうめん)
2.「鳥居 誉」(三輪素麺 )
2.「 三輪」(三輪素麺)
4.「手延そうめん 揖保乃糸 三神」(播州そうめん)
5.「金魚印 大矢知 手延そうめん」(三重県)

https://my-best.com/799
    • 0
この回答へのお礼

島の光はヨドバシ.comで売ってたので買ってみました。楽しみです

ついでに言うと、そうめんは子供の時から揖保乃糸しか食べたことがない。

そうめん=揖保乃糸と漠然と思って育ってきた。
だけど、たかがそうめんごときで、親ガチャ当たりとか全然思わない。

そうめんで親を計るとか、親をバカにしてるのかとしか思えない。
    • 0
この回答へのお礼

唐突な自分語りありがとうございます。

そうめんは、三輪素麺一択。

揖保の糸も含めて他のブランドも美味しいが、わざわざ探すなら三輪素麺しかない。子供の頃から三輪素麺が大好きで、親はわざわざ探して買って来てくれた。なので親ガチャは当たりです。子供の好みを尊重してくれた良い両親でした。2人共に見送りました。
    • 0
この回答へのお礼

三輪素麺ですね。ありがとうございます。

君皆にボロクソに言われてて草

• 0