アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学で3人で登校するときに2人が知らない話題をするので孤立感がすごいです。
1年男子です。
大体3人で待ち合わせして登校するんですが知らない間に2人でサバイバルゲームのマルチプレイをしていたらしく、
その話を2人が登校中にするんですが、誘われてもいない僕は分からないし、正直つまらないです。
自分がここにいる意味、一緒にいる意味があるのか...と悲しくなったんですが、
でも距離を置いても他はグループもできていて、話す子はいないし、授業で全て1人は精神的にも頼れないことを考えたら離れられない、といった悩みもあります。
正直これが続くと大学を辞めたくなるくらいなんですが、皆さんはどうしますか?

A 回答 (5件)

既存のサークルに参加するか、理想のサークルを立ち上げます。

    • good
    • 1

「ちょっとちょっと〜、アタシの知らないところで二人で仲良くしてたわけ〜? ぅンもう、妬けちゃうからアタシのわかんない話しないでっ♡」


ってオカマ調でふざけながら、でもハッキリ気持ち伝えます
    • good
    • 0

なぜ,大学生にもなって,3人でつるんで大学に向かうのかが全く理解できません。

そもそも「登校」なんて言葉自体が大学生には相応しくないですねぇ。大学は勉強をする場です。勉強は独りでするものです。
    • good
    • 0

まぁその話に加わるために詳しくなるか、その話になったら1人になるか、でしょうね。


そもそも、なぜその2人と一緒に行動するのでしょうか。
その意味をもう一度確認し、1人で過ごす時間と友人と過ごす時間をわけましょう。
人間、最後は1人です。1人でも楽しいし、友人といても楽しい、そういう人になれば、人生は楽しさを増しますよ。
    • good
    • 1

私はいつも一人でいます。

だれにも頼りません。小学生以下からずっと60年そうしてきました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!