プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分では、若めと思っているのですが、最近どの服もいまひとつピンとこなくなってます。
アルマーニ、フェレなどのイタリアブランドを通り、その後はシンプルさに引かれてカルバンクラインのスーツなどを着ておりました。
新しいところも見てみたいとは思いつつ、、気後れしてます。
シンプルさと素材の着心地の良さを追求した、40代で着こなせそうなブランドって何がありますか?
お気に入りのブランドなどありましたらお教えください。

A 回答 (5件)

40歳♂です。



ちょっと回り道をしてメンズの話から。
今、出版・ファッション業界が
40代男性をターゲットに攻勢をかけていますよね。
エポカやジョセフ、ハロッズといった
大人の女性をターゲットに掲げるブランドも
昨今メンズの展開を始め「40歳男性がターゲット」と公言しています。
http://www.sankei.co.jp/enak/2005/feb/kiji/21uom …

さて、私も20代にアルマーニ、フェレなどのイタリアブランドを通り
30代はヘルムート・ラングやマルタン・マルジェラに代表される
ジェネレーションXと呼ばれたブランドを好んできました。
そんな自分にとって
>セレクトショップ顔負けのモード感、上質感を目指したいという
エポカ・ウォモやジョゼフ・オムって
全然惹かれないんですよね。

40代って、10代はDCブランドの洗礼を受け
20代にイタリアンブランドの洗礼を受けた世代ですから
ファッション的には手強い人が多い世代だと思うんです。
そんな人たちが今更、国内アパレルなんか着ないでしょう?
>セレクトショップ顔負けのモード感
って、セレクトショップ程度のモードだったら買わないよ、多分。
そんならセレクトショップで買うか
オーダーしたほうがいいんじゃないかと思います。

さて、回り道はここまでにして
今、贔屓のブランドがないという40代は
ブランドで選ぶといった発想を一旦捨てた方がイイと思うのです。

じゃあ、どうするか?
私は「街」で選ぶことをおススメします。

gonkoさんがどこにお住まいか?が分かりませんが
例えば東京なら
●バーニーズ・銀座店をメインに
 すずらん通り~並木通りに出展しているお店
http://www.fashion-j.com/area/tokyo/ginza.html 
●ビームス・ハウスをメインに
 丸の内仲通りに出展しているお店
http://www.marunouchi.com/search/cgi/maps/list.c …

あちこちにあるバーニーズやビームスの中でも
ココは他店よりターゲット年齢が高めです。
(といって、日本橋三越のようなシニア向けではない)
このような店で、自分の体型や嗜好に合ったブランドを
探していくのが賢いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ブランドで選ぶといった発想を捨てる、ですか。
確かに、気に入っている服はとても長い間(10年とか)
着てて、自分なりに他のブランドと合わせても心地よく
落ち着いてくれてる。
それって、今持っている服との組み合わせを、あまり
考えなくても、合うような趣向同士が集まってるって
ことなのでしょうかね。

CUE009さん、とても深いですね。
うまく言えませんが、きっとご自身を語るようなものたち
を、大切に身に着けておられる方なのでしょう、と想像
しております。

含蓄のあるお言葉、ありがとうございました。
私自身の価値観、人生観など考えるきっかけを頂き、
嬉しく有難く思いました。

お礼日時:2005/03/31 15:38

>シンプルなスーツを主にしてきた私には、少々勇気がいるかも。


>でも、春ですものね。明るい色にも挑戦してみます。
もっと、シンプルな形・色のものもあります。
それに手にとってみると感じるほど派手ではなく、発色なんかはもっと落ち着いた感じですよ。
今 お洒落なセレブには超人気です。
    • good
    • 0

40代です。


今、お気に入りのブランドは、パオラフラーニとMR.CATですね。
パオラのほうは、流行を適度に取り入れ、カッティングも素材も着心地のよさも抜群で、何より華があります。
MR.CATの方は、ストレッチ素材のカットソーからスーツ・コート・ニットと素材・カッティングは都会的に洗練されていて流行に取り残されない新しさがありますよ。
大人の女って感じの装いになります。
どちらも、一県に一店しか取り扱いをしていないので、ローカルな地方のほうが手に入れやすい感じです。

パオラはインターネット上にお店がありますから、覗いてみられたらいいですよ。
下記にアドレスを書いておきます。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/stock/600345/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早々に見てみました。
シンプルなスーツを主にしてきた私には、少々勇気がいるかも。
でも、春ですものね。明るい色にも挑戦してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/31 10:26

私もラルフはおすすめです。


40代にしか出せない,エレガンスのようなものが出ると思います。
カジュアルラインばかり選ぶと,下手するとダサめになりそうなので,そのへんはセンスの発揮どころでしょう(笑)

あと,ニューヨーカーなんかも似たような雰囲気で素敵ですよ。

イタリアブランドなどでキレイ目にしてきたなら,トラッドに移行するのはイメチェンもかねていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
エレガンスですか。やはり40代でないと醸し出すことができないもんですよね。
見てまわってみます、ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/31 10:23

母はいつもラルフローレンやシマロン、ラコステなどを良く着ています。

シンプルだけど丈夫で着やすくてデザインも良くてオシャレです。母は40歳です。それらの服をおしゃれに着こなしているので、gonkoさんも着てみてはどうですか?ジーンズなら「チチカカ」というブランドがおすすめです。2万から3万くらいしますが、はきやすくて形もとってもいいので母も私もとても気に入っているブランドです。参考にしてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、そうですね。
早々にアドバイスありがとうございます。
おしゃれなお母さまですね。母娘で素敵な着こなしをされているのだろうな、と目に浮かびます。
早速見に行ってみます、ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/31 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!