プロが教えるわが家の防犯対策術!

有名な地名なのに駅名になってない場所といえば歌舞伎町ですか?

A 回答 (8件)

そもそも、県庁所在地が県名と違う場合、県名の駅はほとんどないのでは。



北海道、岩手(岩手石橋など)、宮城(宮城野原など)、群馬、埼玉、神奈川(京急に神奈川あり)、愛知(過去に愛知駅あり、現在は愛知御津くらい)、石川、三重、島根、香川、愛媛、沖縄など。そのものずばりは栃木と兵庫くらいでは。
    • good
    • 0

大阪は、千日前駅が無いなあ。

千日前線は有るのに。(^_^;

宗右衛門町駅も道頓堀駅も無いですね。北新地駅はできたけどね。
    • good
    • 0

「北海道駅」とか「沖縄駅」って聞いたことないなぁ、みんな知ってる地名だと思うけど。

    • good
    • 0

大阪市営地下鉄の「飛田 駅」 無いね(^^♪



京王電鉄に「飛田給 駅」があるのに (^。^)y-.。o○
    • good
    • 1

歌舞伎町という地名は戦後復興事業で出来たため歴史は浅いです


本来新宿コマ劇場があった所に歌舞伎座を置く予定でした
元は角筈裏という地名ですし、西武鉄道が新宿駅前まで延伸しなければ大きい地名である新宿を駅名に入れるのが常識です
相模鉄道の横浜駅が南幸駅とならなかったのと同じ事です
    • good
    • 0

京の先斗町も駅名にはなっていないです。

河原町です。
    • good
    • 0

千代田も丸の内、吉原も東京にはない。

    • good
    • 0

そうですねえ。

あそこは西武新宿駅が隣接している上、もう新宿駅は地下を掘りすぎてるから、新しい路線は無理ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!