プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学について質問です。
摂南大学と京都橘大学に受かったらどちらに行くべきだと皆様は思いますか?
橘では心理学を学びたいのですが、摂南にはありません。
ただ新しく創設される現代社会学部も似たような感じなので迷っています。
正直就職については心理学系に進もうという思いが強い訳ではないです。
橘はある程度偏差値がある割にめちゃくちゃ知名度が低い気がします。どこだよそのFランみたいな感じに思われます。
心理学について強い思いがないのなら就職の面でも摂南の方が多少有利なのかなと思ったりもします。

そこで私がお聞きしたいのは京都橘大学と摂南ではどちらの方が就職では有利だと思いますか?
橘は偏差値が高い訳ではないですが47とかある割には就職率がやばいと聞きます。

A 回答 (4件)

就職は本人力の問題です。


そもそも、大学は就職予備校ではありません。
学問をしたい人が学ぶ学校です。
    • good
    • 0

あなたのことを馬鹿なんて思ってません


ただそんなに努力してきてないですよね
そんな人に限って先の就職とか気にするのがなんか滑稽に感じました
大学に入ってあなたが今までしてこなかった努力をすれば色んな事は変わると思います
    • good
    • 0

どちらも就職に有利な大学とは思えません。

 どちらに行こうと、就職はあなたの社会人としての能力と人柄に頼るしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん関関同立、産近甲龍以下なので就職に有利じゃないのも分かっています。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/23 20:30

正直いってどちらもFラン


就職気にするならどちらもやめとけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Fランではないかと…。
格下なのは確かですし摂南も就職がやばいのは知っています。
馬鹿ですみません。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/23 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています