アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拒食症の中学三年生です
171cmで64.7kgあったのですが2、3ヶ月で50kg切ってしまいました。
ほんとについ最近まで320kcal〜360kcalくらいしかとっていませんでした。 ですが50kgを切ってから食べなきゃと思い最近はやっとの思いで400kcalを超える食事を取っています。まだまだ少ないのは分かっていますが一気に増やして吐いたり過食症になるより少しずつ増やしていく方がいいんじゃないかと思い少しずつ増やしています。今日は480kcalほど食べることが出来ました。
あとどれくらい増やしたらよいのでしょうか
やはり1000kcalは摂るべきですか?
今日は650か700ほどとることが出来ました。それでも体重が増えないのはやはり摂取カロリーが足りてないからですか?

何から始めたらよいのか分かりません。
具体的なアドバイスお願いします、
危機感があまりにもないんじゃないかなって思ってます。給食も小学生よりも少ないのに40分もかってしまいます。流石に量を減らすと1歳児と同じになってしまいますし己との戦いなので食べますが;;
病院の先生にも2ヶ月か一ヶ月前にこれ以上食べれなかったり生理止まったら食べれるようになるまで入院と言われました。悪化して生理も止まってしまい病院に行くのがとても怖いです、、
来週からプールなので本当に焦ってます
病院に行ったら制限はかけてくれるらしいけど行きたくないです。お母さんが言おうか?って言ってくれてるんですけどこれまたどうしたらいいのか分からないです
全然まとまってない文章ですみません;;
長々と失礼致しました

質問者からの補足コメント

  • すみません480は間違ってます!!
    後に出てくる650か700がとれたカロリーです

      補足日時:2022/06/23 21:10

A 回答 (7件)

お大事にして下さい。


ダイエットは、ユニクロのXLがパツパツになるくらい太ってから始めるくらいでちょうどいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

WWWWW めっちゃ元気出ました
がんばります!

お礼日時:2022/06/23 21:44

どちらの本も最新版ではなく、一つ前の版で十分ですので、メルカリ等で安い物をお母さんに買ってもらい、それを元に料理を作って貰ってください、、、。



一つ前のものですと、下記になります。

※なにをどれだけ食べたらいいの?
著:香川明夫 (第4版)

※食品の栄養とカロリー事典
著:女子栄養大学出版部(改訂版)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!
そうしてみます!

お礼日時:2022/06/23 22:05

少なくても1800kcal/日でしょう。



食事の取り方に関しては、下記の本を参考にしてみてください。

※なにをどれだけ食べたらいいの?
著:香川明夫

※食品の栄養とカロリー事典
著:女子栄養大学出版部
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わああすごく助かりますありがとうございます!!
見てみようと思います!

お礼日時:2022/06/23 21:37

入院しようと言われたら、した方がいいですよ。


今のあなたの体は、専門家であるお医者さんの手厚いサポートがないとやばいレベルということなのです。
死にたくなかったら、お医者さんのアドバイスに従って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに言われてみればそうです
よりやばさ(?)に気づけました、、
本当にありがとうございます 紹介状ももらったけど行けてなかったのでまた親に相談してみます

お礼日時:2022/06/23 21:32

繰り返すけど、あなたはそもそも太っていなかったんですよ。


その友達のことは、親御さんを通じて相手の親御さんに厳重抗議した方がいい。
拒食症はそれで命を落とすこともある、とても怖い病気なんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

がんばります(;;)
自分の体型の認識が歪んでいるのかもしれません
ちゃんと勉強します アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2022/06/23 21:21

私は中3の時、174cmで48キロでしたが、拒食症ではありませんでした。


確かに細かったけど、人一倍食べて、人一倍運動してました。

知り合いにも少食が、いて180cmで58キロとかです。
その人は必ず食事は半分残すそうです。

体質だから仕方ないのでは?
生理止まるようなら医者に相談です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにいろんな体質の方いらっしゃいますもんね、、
病院行ったら入院しろって言われるので怖くて行けないです、、

お礼日時:2022/06/23 21:22

その年齢と身長なら、2000kcalは必要だと思いますよ。


徐々に戻していきましょう。
元々太っていなかったのに、なぜ落とそうと考えちゃったのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに友達の些細な一言から始まりました。
最初は軽いノリだったのですがどんどんエスカレートしてきつい言葉を2ヶ月もずっと言われ続けて、太っていたらだめだと思うようになりました(;;)

お礼日時:2022/06/23 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!