プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神科、心療内科に関わる方にお聞きしたいです。
私の以下の特徴や性格が、精神障害なのかどうか、
ご意見をお聞かせ願います。

人を信じることができない(自分、家族、友人含める)
人間関係が長続きしない
大切な人を傷つけてしまう(彼氏など)
人に嫌われるのが怖い
思い通りにならないとカッとなる
心から相談できる人がいない
人に弱みを見せられない
感情の起伏が激しい
全てリセットしたいと思う瞬間がある
完璧主義
0か100か思考
常に漠然とした不安がある
先が見通せない

子供の頃の環境としては、
両親の不仲(毎日怒鳴り合いの喧嘩)
褒めてくれない母
他の家の子や姉妹で比較される
母は常に自分の親の愚痴を言っている

この情報から分かる限りで良いので、
皆様のご意見を聞かせていただきたいです。

A 回答 (1件)

統合失調症かもしれません。

詳しくは心療内科の先生に聞きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!