プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私と彼は同業ですが違う会社で働いてます。

先日私が同僚と仕事の話をしていた際に、
彼も誘ってご飯に行こう!と提案してくれました。
(経緯あってその流れになったのでただのノリ的なものではなかったです)

私の彼と同僚に面識はありませんが、受け持っている業務や領域が似ているため
一度話してみたいなーと双方共に私に話してきました。

なので、彼にそのことを伝えたら
いいよべつに、一方的に質問攻めされるだけじゃんと言われ
自分の仲間を無下にされた感じや
この態度と言い方に悲しさと腹ただしい気持ちがふつふつと出てきました。

彼は冷たいんでしょうか
私がおかしいんでしょうか

支離滅裂ですいません
はきだしたかったのでこちらに書かせていただきました

質問者からの補足コメント

  • 性別は関係ないですよね。
    そもそも私が女性とも彼が男性とも書いてません。

    文面もおかしいですよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/23 23:54
  • 李下に冠を正さずって人の仲間にたいしてひどいこといいますね。

    だったら同業他社の人間と住まないし業務の話をして、その人に会ってみたいなんて言わないです

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/24 00:00
  • 男性が私というのはおかしいですか?
    男性のパートナーを彼と呼ぶのはおかしいですか?
    問いかけに対する解じゃないですよ。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/24 00:01
  • 結婚してないとは書いてないですが

    わざわざコメントありがとうございます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/24 00:03
  • 好きだと何でも言う事聞くんですか?
    自分軸なさすぎるのは自立心にかけるかと

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/24 00:04

A 回答 (10件)

価値観の違いですね(;^_^A



今だけの彼で結婚相手は他に居ると思いますよ(;^ω^)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

本気なら何でも言うこと聞くと思うあなたの言うことを。

本気で好きなら。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

同僚って男性ですか?



詳細は今一分かりませんが!?
質問ではなく愚痴こぼしといい、貴女のデリカシーが足らない様に感じます。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

彼の言い方にちょっとの思いやりがあったら良かったですね 冷たいと言えば冷たいかも、きっと面倒に感じてしまったのかも あなたはおかし

くないです普通の感情です
    • good
    • 0

守秘義務とかも有るかもだし、李下に冠を正さずのつもりだったのかもよ?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

私の彼とか書いてありますよね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

質問文を読めば、貴女が女性、彼氏は男性、同僚も男性っぽい!?



真面目に真摯に仕事に取り組んでいる男なら、同業他社の男性とは気楽になんて飲めませんよ!

貴女の機嫌を損ねない様に、一度は適当に返事をしたかも知れませんが!?
私なら彼女からその様な話を持ち込まれたら、「その男、何を考えているんだ?」と穿って見てしまいます。

失礼しました、想像力が豊かなもんで!!
    • good
    • 0

「一度話してみたいなー」と言いながら、「一方的に質問攻めされるだけじゃん」と言うのは不思議です。



ただ、「一方的に質問攻めされるだけじゃん」のどこが「自分の仲間を無下にされた感じ」なのかも理解できません。

彼も良く分からないけど、あなたも過剰反応に感じます。
    • good
    • 0

なんかいちいち引っ掛かりますね。

私は男性です。とか年齢的や事など最初に質問するならばそのくらいの詳細を教えるべきです。
何かメンタル的にあるんでしょうかね
    • good
    • 0

好きならなんでも言うこと ききたくなっちゃうんですよ。

理屈抜きで。軸とか関係ないんですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!