プロが教えるわが家の防犯対策術!

通信制に通う高校2年生の代の1年生です。長文失礼します、
今日担任の先生に退学したいと電話で伝え後日面談することになりました。
でも今になって本当に退学していいのかどうすればいいのか分からなくなってきました。ですがあたしは本当にバカなので上手く伝えることができません。
なのでこんな形になってしまったら必ず退学してしまう未来が見えます。
元々入学したのが去年で小学校の頃から学校に行けてなかったので中学卒業と同時にフリーターになろうと思っていましたが先生やその頃入っていた施設の職員さんに「高校だけは出なさい」と言われ続けたので渋々入学しました。ですが施設から出て家族と上手くいかない事や元々気持ちの浮き沈みが激しく精神的に不安定すぎて課題に手をつけれずテストが受けれなくて留年してしまいました。(病名ないどころか病院にすら足を運ばなかったのでただの自分の甘えだったんですけどね笑、周りにはめんどくさかったとか言ってはぐらかしてます)
そして退学理由が学校関連で親としょっちゅう言い合いになっていてもう限界と感じてしまったことやそれこそバカなので授業を頑張って聞いてメモしても次の日には大半覚えてなくてレポートが全く分からず追いつかないこと、そして学費です。
学費は自分で払っていて学費が安いからこの高校にしたと言っても過言ではないくらいです。あたしはアルバイトをしていますが稼いだお金は生活費と貯金に回してしまうため無くなってしまいます。アルバイトをかけ持ちしていた時期もありましたが迷惑をかけ続けてしまうことに申し訳なさを感じると共に自己嫌悪に陥ってしまい辛くなりやめてしまいました。今のバイト先では自営業なこともある為皆さん優しくて気持ちが沈んで体を動かせなくて出勤できない時も休ませてくれるしさらに心配までしてくれて恵まれています。続けられています。
あたしは一言で言うと無能なので仕事を覚えるのも遅くこれ以上他人に迷惑かけるのは辞めたいと思い掛け持ちをするのを辞めました。そして貯金額を増やし早いとこ家を出てきたいし学費を支払わなきゃならないので売春をしています。
結局は売春がバレてしまえば退学、そこまで行かなくても謹慎はあると思います。なら売春も辞めたいし学校辞めちゃえばいいのかなとも思いました。
でも今になって本当にやめていいのか不安になってきました。
やはり高校中退はやめた方がいいのでしょうか?また中退をやっぱりしないと決めたとしたらなんて先生に伝えればいいのでしょうか?

語彙力がなくて読みずらいと思いますが回答いただけると嬉しいです

A 回答 (4件)

元先生です。

あなたの投稿を読んで、色々と具体的にお話を聞いて一緒に考えたいと感じました。。

とりあえず学校に生き残る方法を考えようよ。将来のためになるよ。
    • good
    • 0

自分も働いてるし、今通信に通っています。

ぶっちゃけだるいですよね笑 家の環境もつらいのは分かりました。でも貴方は自分で学校の学費を払えて、おまけに貯金もできてすごいと思います。家の事は何とも言えませんが学校はやめない方がいいと思いますよ。分からない課題がでたら遠慮せず先生に聞きましょう!卒業すれば勝ちなんですから
    • good
    • 0

君って恐らく発達障害だよね?


病院行って検査してもらってそれから考えたら?
治療してからでも遅くはないよね

このまま辞めてどうすんの?
このまま辞めたら底辺の沼にズボズボハマっていくだけだよ
高校辞めても体売っていくだけの人生になるよ
まともな就職先もないし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分物覚え悪いのも何もかもあたしの甘えなので病院は行くつもりないです、迷惑かけたくないので

お礼日時:2022/06/24 06:35

売春までして学費払ってるけど学校がしんどくて辛いなら辞めた方がいいと思います 「高校だけは出なさい」と言った先生やその頃入っていた

施設の職員さんは学費のために売春する必要もなく高校に行ってたと思うのであなたの苦労はわからないで言ったと思います 学歴不問の仕事を頑張ったほうがいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!