プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏エアコン設定はどのようにして寝られてますか?

A 回答 (25件中1~10件)

ダイキンのエアコンですが、「快適エコ自動」(要するに自動設定?)か、「除湿+温度設定25℃」のどちらかですね。


リビングに設置したエアコンが29畳用と大能力なので、4LDK86平米のマンションですが気密性も高いのでしょうか、これ一台稼働させておくと他の部屋のエアコンは全く使用せずに快適にすごせますw。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/06/25 12:06

わがやではすでに24時間ノンストップ状態です。


居間に据え付けたACの冷気を、隣の寝室までサーキュレータで「冷気誘導」してますが、効果抜群です。
今年3月に買い換えたダイキンエアコンは「27℃設定」でも寒いくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/06/25 11:24

家が古く屋根もトタンなので、真夏になると屋根どころか壁まで熱を持ってしまうので24時間点けたままです。



昔は夜になると田んぼの上を渡る涼しい風が入って来ましたが、今はスーパーになり駐車場のアスファルトが焼けて熱風しか入りません。
夜に眠れないと翌日に響くので、電気代より安眠を優先してます。
今朝も熱帯夜で朝から30℃超え。
まだ6月なのに真夏が怖いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
この時期に30℃超えってやばいですよね

お礼日時:2022/06/25 11:25

今のところ使ってません。


布団を使ってますから。

布団使わなくなって、熱くて寝苦しい時期になったら使い始めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/06/25 11:26

私は真夏でも寝る時はエアコンを消しています。

その代わりタイマーをセットして扇風機を回してそれを膝より下の特に足の腹にあてるようにして寝ます。寝ている間は足の腹が放熱器の役割をすると思っています。

私の場合はこの方法で夏でもぐっすり眠れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/06/25 12:07

エアコンなんて一昔前に壊れてそのままにしています!夏は水風呂や網戸と扇風機で充分です、冷蔵庫も壊れてそのままにしています、壊れた冷

蔵庫なんか、昭和30年代の氷を入れておく木で出来た冷蔵庫と同じだからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/06/25 12:07

OFFにして、窓を少し開けて網戸状態です。


自然に入る外気を感じ寝ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/06/25 12:07

蚊帳を張って窓開けて寝てますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/06/25 12:07

隣の部屋のエアコンを「除湿(プラスマイナス0度)」にしてドアをあけて直接冷風が体にあたらないようにしてます。


除湿で湿度下げてると気温がそれほど下がってなくても過ごしやすいです。
基本的に一日中つけています。
こまめに切ったらめちゃくちゃ電気代上がったので・・・
    • good
    • 1

温度計を下げており、室温が27℃を超えている時のみ使用します。


寝る前30分位に1時間で切れる様にエアコン付けます。寝つきはいいのでエアコンが切れる前に寝ています。尚、セット温度は27℃です。壁には断熱材を多めに使用しているので、今のところ、つけている時は少ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!