プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学1年の娘を持つ母なのですがサボり癖がついています。私も仕事をしていて朝は娘の方が先に出て私が後に出るのですが、私が出た後にまた家に戻ってきてるみたいなんです。いくら言ってもその時はちゃんと行くと言うだけで実際は行ってくれません。もし、イジメとかあってたらと思って聞いてみても休む理由は無いと言うだけでどうしたらいいのか分からないので質問させてもらいました。どう対処すればいいですか?

A 回答 (4件)

はい。

娘さんの仲の良い友達です。
困っているからなんでも良いから教えてと内緒で聞きます。
    • good
    • 2

私だったら友達にこっそり聞いちゃいます。


言わないなら誰かに聞くしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えて頂きありがとうございます♪
友達とは娘のってことですか?

お礼日時:2022/06/24 21:59

相談機関でも深刻でないうちに相談したほうが解決も早いです


にっちもさっちも行かなくなってから持ち込むと手遅れになることもあります

そもそもここで質問するということは
自分一人で抱えるのは難しいということ

こんなところの赤の他人の素人の無責任な回答に
なんの価値もありません

相談の予約も混んでることもあるし
スクールカウンセラーも来校日が決まっていたりします

ましてやお仕事があると都合のつく日が限られたりしますから
早めに動いても損はないと思いますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えてくれてありがとうございます!
休みの日にでも調べてそういうところに連絡してみようと思います!
その考えも無かったりしたのでそやって言ってもらえて有難いです。

お礼日時:2022/06/24 18:49

まず、サボりだという考えを捨てたほうがいいと思います



不登校に関して言えば
明らかな原因のないもやっとした、なんとなくいけなくなる、というタイプの方が長引くことがあります

先生と連絡は取ってますか?
中1、難しい年頃です
自分と取り巻く世界の変化やもやもやしたものに対応できなかったり
いろんな子とうまくやってるけどその分ストレスで潰れてしまうこともあります
家庭環境や親子の関係も複雑に影響します
腹をくくって向き合い
いろんなケースを学んだほうが良いと思います
教育センターその他相談機関やスクールカウンセラーなどあるので
一人で抱えず使えるだけのものは使うほうが良いと思います
早期の回復を焦ると逆効果です
思ってるより根が深いと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

答えて頂きありがとうございます!
先生とは連絡を取ってはいるのですが次の日の授業内容とかを聞くぐらいですね。

相談機関とかがある事は知っていたのですがいざそこで相談するってなる程深刻ではないと勝手に思ってしまってました。そういうところで相談をするのも考えに入れたいと思います。

お礼日時:2022/06/24 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!