プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソヴィエト社会主義共和国は国名に固有名詞が一切ありませんが、やはり共産主義は民族も伝統もそれまでの慣習も一切関係ない。宗教も関係ない、徹底した唯物論だから、ロシア的なものを国名から一切排除したということでしょうか?

A 回答 (10件)

ソヴィエト社会主義共和国は国名に固有名詞が


一切ありませんが、
 ↑
言われて見ればその通りですね。
気が付かなかったわ。



やはり共産主義は民族も伝統もそれまでの慣習も
一切関係ない。宗教も関係ない、徹底した唯物論だから、
ロシア的なものを国名から
一切排除したということでしょうか?
  ↑
そういう意図はあったかも知れません。

社会主義を越えて共産主義に至れば
国家、民族などの属性は否定されます。

そんなモノがあるから、戦争や搾取が
生じるのだ。
そうした属性を廃除してこそ、
人類は皆平等になれるのだ。

そうした考え方が共産主義ですから
見事に符合します。
    • good
    • 0

#7



失礼

>「ソヴィエト社会主義連邦共和国」ね。

ソビエト社会主義共和国連邦ですね。
    • good
    • 0

まあ、それって、



国土と、大半の民族と、歴史とを共有している日本的日本人的な発想ですね。

ソビエト社会主義共和国連邦

ですから、表向きは連邦国家。

実態は、もっともでかいロシア共和国が、ロシア共和国のモスクワで、ソビエト連邦共産党の一党独裁で、まるで中央集権国家のようにして、他の共和国を力でねじ伏せて運営していた。その国名には、機能的意味しかないのですね。あなたが思う国、日本人が思う国ではそもそも、ないんですよ。
    • good
    • 1

「ソヴィエト社会主義連邦共和国」ね。

一応構成国は、「○○○・ソビエト連邦社会主義共和国」だった。ロシア・ソビエト連邦社会主義共和国とかウクライナ・ソビエト連邦社会主義共和国とか。

その地名さえも単に地方とか出自を表すものだったんじゃないかなと思うけど、一応、「構成国によって構成された連邦」という建前だったから、構成国を区分分けしておかないと、分離独立や新規参加で混乱が生じるんじゃないかと懸念した官僚はいたのかもしれない。
    • good
    • 0

No2です。



>英国の正式名称はグレートブリテンおよび北アイルランド連合王国ですよ。

よく承知しています。ですから「通称名」とお断りしたのですが……
    • good
    • 1

自民党が米国やユダヤ資本にべったりなのは、もはや、自力では自立が出来なくなっているからです。


一人では何も出来ない、言われることをそのままやってくるだけだったから。
    • good
    • 0

改革、革命と呼ばれる物は、良かった試しがないんですよ。

革命達成後には、ユダヤ資本が国家内部に入り込むんです。そうなると、政治でも、改革案なんて呼ばれてますが、彼らから司令が入ってくるわけですよ。

覚えておいてください。
啓蒙主義運動→フランス革命→ロシア革命
    • good
    • 0

階級闘争心に火をつける点では民主主義も同じです。

フランス革命に出資していたのもユダヤ、革命が達成しユダヤ人は市民権を獲得しました。
ソ連(共産主義)は、次第に、非ユダヤ人の独裁者が生まれ、逆にユダヤは迫害されてしまいます。ユダヤの完全統治に失敗したので、冷戦、その後、米国留学経験を持っていた親米派の米傀儡ゴルバチョフ大統領にソ連崩壊させて、ユダヤの故郷であるウクライナをソ連から分割させました。
    • good
    • 0

それでいえば英国の通称名称はUnited Kingdom(連合王国)で固有名詞が入っていませんね。



中華人民共和国は”中華”という固有名詞が入っていますし、朝鮮民主主義人民共和国は”朝鮮”という古代からの地名がはいっています。(もっとも今の中国と北朝鮮が共産主義はもちろん社会主義とも思いませんが)

ですから「たまたま」ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英国の正式名称はグレートブリテンおよび北アイルランド連合王国ですよ。グレートブリテンとアイルランドという固有名詞が入ってます。勉強しましょうねお馬鹿さん

お礼日時:2022/06/24 13:05

ロシア革命は、ユダヤ(シオニスト)革命です。


ユダヤ啓蒙思想と連動して「虐げられていたユダヤ」が、「虐げられていたプロレタリア」を共産主義プロパガンダで奮い立たせて起こしたのが、ロシア革命です。
レーニンはユダヤ、ボリシェビキの大半がユダヤ、赤軍に出資していたのもユダヤ。『資本論』書いたのもユダヤ。
ロマノフ皇帝一家が虐殺されたのを知った、ロシア帝国軍(白軍)は、「シオン賢者の議定書」の存在を世界中に公にしました。
赤軍(ユダヤ=共産主義支配体制)の侵略から天皇を守る為、白軍(ロシア帝国軍)に加勢しシベリア出兵しました。この時、日本は「シオン賢者の議定書」を手に入れ、日本語に訳されました。
共産主義者は、国境(国家)、民族、伝統、王侯貴族を否定します。そして、自らが貴族化する。(赤い貴族)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!