アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人に
「〇〇さん(私)は、アイドル的存在ですからね~」と
言われたんですが
これってどういう意味で言ったんでしょうか.....

自分自身、仕事が出来てない方の人間なので悪い意味に捉えてるんですが....

A 回答 (6件)

たぶんそうだと思う


刺さる嫌味
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます....
もっと仕事頑張らなくてはですね....
参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/24 13:17

みんなで守ってあげたいとか、何をしても許してあげたいといったニュアンスかな?


あるいは子供の鬼ごっこで、捕まっても鬼にならなくて良い小さい子みたいかな。

いずれにしても「アイドル」でいる間は、レギュラーメンバーではないということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく解説いただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/24 13:16

皆から可愛がられているってことでしょう...仕事は別、居るだけで雰囲気が明るくなる だけかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい意味でお話いただけるなら嬉しいです.....
参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/24 13:15

居るだけで職場の華なんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい意味でしたら、大変ありがたいんですが....
参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/24 13:14

明るくて、仕事はあんまりできなくて、周囲を、和ませるちょっとダメな女の子?



微妙にディスられてる感じがしますが、そういうことに本人が気づかないのが、アイドルがアイドルたるゆえんなので、あんまり考えないで、そうか私は可愛いんだ、頑張らなくっちゃでいいのではないでしょうか?

彼氏の前だけは、ちょっと冷めたミステリアスな女を演じていれば、いいんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ディスられてるんですね.....
仕事ができないので周りの評価が気になってしまって....
そうですね、余り気にしないでおきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/24 13:13

2通りあるとおもいます。



1、嫌味
仕事よりも愛想

2、癒しをくれる存在だから貴重
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2通りの意味があるんですね。
参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/24 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A