プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そもそもdアカウントを連携してる人ってどのくらいいるんでしょうか?
スマホからアプリを使ってるひとはみんな連携してるのかな。

連携してなければベストアンサーをもらう利点はないですよね?

A 回答 (5件)

元々はポイント自体ないサイトでした。


そのころから続けていますが、
ベストアンサーも人に役に立ったと思えること自体嬉しいのです。
ベストアンサーもらえなくても、やり取りであったり、少しでも役に立つのなら嬉しいから続けています。

何かしら金銭的な得につて考えるなら、利点はないですね。
ポイントも少しはあるし、スマホからも使うことがありますが、今のところ連携はしていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ポイントがなかったころもあったんですね。
つい最近使い始めたばかりでしたので、知りませんでした。
ベストアンサーをもらえると回答者さんの助けになれて、胸がすくような気持ちになりますよね。そういった精神的なメリットは重々承知しております。
物理的なメリットはやっぱりないのですね。あのメダルを集めればなにかあるのかと思ったのですが……。スッキリしました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/25 10:08

dポイントに切り替わる以前のgooポイントの時代よりさらに前には、グレードによるポイント付与は長いことありませんでした。

つまり金銭的な得は何も無かったのです。
ですがそんな無報酬時代でも10年にわたって回答し続けてる利用者も結構いました。ここ1年ほど利用者の減少が感じられますが、当時は今よりもずっと賑わってましたよ。

なので利用者の元々の一番のモチベーションは、ポイントを貰うことでもなく、ベストアンサーを貰うことでもなく、ただのコミュニケーションであることは確かです。書いたところで何も貰えない2ちゃんねるやSNSと同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。2転3転してるとは知りませんでした。
ベストアンサーをもらいたいって人も過去にいましたが、コミュニケーションとして楽しんでる人が多いんですね。
たしかに私も最初はそう思ってたんですが、なんだか回答しがいのない質問が多くてよく分からなくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/25 10:01

知ってます?Dポイントって募金に利用できるんですよ。


見知らぬ人に知識やアドバイスあげたらベストアンサーもらって誰かの助けになったと自己満足できて、さらに募金しておれって善人だなーという気分になれるんですよ。

メリットだらけじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

募金できるとは知りませんでした。いまは仮想通貨のようなものも募金の対象になるんですね。
たしかに、精神的なメリットはたくさんありそうですね。私も他人の役に立てたら嬉しいです。
しかし、物理的なメリットはとくにないということですよね?
なにかあるか気になってたので、お答えありがとうございます。

お礼日時:2022/06/25 10:03

ほぼ連携してると思います


ベストアンサーは自分の主張や説明の部分で褒められるようなもので
選ばれる喜びがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに連携してる人いるのですか!?
正直意外でした……。やっぱりいまはスマホ時代なんですかね。
ベストアンサーに選ばれると嬉しいのは分かります。ちょっとホワッとしますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/25 10:05

証人欲求を満たしたいのではないかな。


私は知識のアウトプットと人助けにより、善根を積むことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の役に立つって嬉しいですよね。
真剣な悩みを抱えている方には、本当に救われてほしいと思っております。
ただ、他人の話を聞かないような人も多く、回答のしがいがないなぁとも感じてしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/25 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!