プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高卒か専門卒か短大か大卒か
工業高校3年です
福岡在住です
高校卒業を機に上京する予定です

沢山の経験や挑戦ができるのは何卒でしょう
か?
自分芸術系が好きでダンス、ギター、アート、読書、音楽、舞台、海外、などが好きです
それ関連の経験を多く積めるのは何卒が良いでしょうか?
またそれ関連でどの業界がいいなどがおすすめなどありますか?

自分はおそらく落ち着かないので転職や社会から一時的に出たりすると思います
一応、顔はそこら辺の高校生より広いと思います
偏差値は低くfラン、gランなどのレベルだと思います
進学の場合aoだと思います

A 回答 (6件)

大卒です。


日芸に進学したら?
    • good
    • 0

アドバイスが厳しいですね。


工業高校に進んだのは勉強が嫌いで早く社会に出たいと思っていたからですよね。我が家もそうでした。勉強みたいに苦労するなら仕事で苦労してお金を稼いだ方が良いですからね。でも、お金を稼ぐのは勉強より大変ですよ!仕事でお金を貰うのであれば経験や挑戦なんて言っていられませんから。
もう少し甘えられる学生の身分を続けて成長した方がいいかも思います。経験や挑戦が出来る「大学」の身分で好きな分野を高めてはいかがでしょうか?本物なら稼ぐようになって大学には通えなくなり「大学中退」で社会に出る可能性もあるかもしれません。
芸術で立身出世を目指すなら独立後のために「経営」を学んでおくといいでしょう!なので、Fランの経営学科をAOで!ご両親が納得してくれると良いですね!
    • good
    • 1

好きなことでお金を稼いでみたら良いんじゃないですか?

    • good
    • 0

素直に高卒でしょう



貴方は一体何のために、工業高校へ進学なさったのですか?
私も工業高校の機械科卒ですが、そもそも工業高校へ進学した理由は
高卒で即戦力になる為の、技術を身に着ける為です

進学したいのであれば、工業高校へ進学する必要は無いですし
百歩譲って、より専門的な事を学びたいと言うのであれば
進学はアリですが、貴方の進学した科は何科?
ダンス、ギター、アート、読書、音楽、舞台、海外どれも工業系には
当て嵌まりません

そう言った事を望んでいる時点で、工業高校へ進学したのは
間違っています
    • good
    • 1

そうじゃなくて、中卒で挑戦や経験をしている人に遅れを取っているということです。



本当にやりたいなら、今すぐやったら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応小学生からほぼ毎日やってます
その上でどうしたら良いでしょうか?

お礼日時:2022/06/24 19:19

中卒?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校卒業見込みです

お礼日時:2022/06/24 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!