プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻と二人暮らしで、二人ともスマフォを持って使ってます。
タクシーを呼ぶアプリを使っていて、「こんなに早く正確にこちらの位置情報をキャッチできるんだ!」と驚いてましたが。しかし。

これ妻もGPSアプリ入れて利用すれば、私の行動を簡単に把握できるということか、と思いちょっと焦ってます。浮気など後ろめたいことはしていませんが、いつも見張られているような状況は受け入れがたく、そうはならない方法があったら教えてください。
ちなみに妻はiPhone、私はアンドロイドです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

お互いの位置情報を確認したいなら、お互いのアカウントのIDとパスワードを教えるとかになる。


あとは、携帯電話を紛失したときに探す機能があるから、それを使っての探すことになるが、これも、アカウントのIDとパスワードが必用になりますから。

あとは、お互いの位置情報を共有するアプリを入れるとかね・・・

写真を撮影したなら、撮影に位置情報が記録されることになるね。
だから、写真を送るときには、位置情報を削除して送るか、位置情報をOFFにしておくとか・・・

基本的に、最低限のプライバシーには配慮されていますよ。
夫婦でもお互いの位置って簡単には分かりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/25 14:33

Androidにはスマホをなくしたときのために「デバイスを探す」という機能があります。

あなたのGoogleアカウント情報を奥さんが知ってれば、いつでも奥さんはあなたのスマホの位置を知ることが出来ます。

「デバイスを探す」を使うための条件はリンク先に書いてあります。この中の一つでも満足しなければ、「デバイスを探す」は使えません。しかし、その状態だとスマホをなくしたときに、あなたでも見つけることができなくなるので、オススメはしません。

https://support.google.com/accounts/answer/32659 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どうしたらいいのか、よくわかんないよ~泣

お礼日時:2022/06/25 02:56

位置情報を共有するアプリを入れてなければ大丈夫ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々とありがとうございます。
「位置情報を共有するアプリ」について、もう少し教えていただけませんか?

お礼日時:2022/06/25 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!