プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長ネギ
普段長ネギを青い部分まで食べているんですけど物によって青い部分が美味しくなく感じる時があります。青い部分の、においを嗅いだ時変な感じがする時はだいたい食べると美味しく感じません、そういう時はどうすればいいでしょうか?家庭菜園で長ネギを作ったんですけど白い部分が少なく青い部分が多い物を収穫して炒め物に使ったのですが美味しく感じませんでした。美味しく食べる方法はありますか

A 回答 (4件)

家庭菜園ですか。

窒素過多でしょうかね。
美味しくない程度で、不味くないならば、彩り用と割り切って、小口切りを豆腐、そうめん、大根おろしの上に載せる、味噌汁、チャーハン、卵焼きにすこしずつ入れる。などでしょうか? 小口切りにして冷凍しておけば、ちょっとした時に使えますが、入れない方が美味しいなら、肉の臭み消しくらいに使えるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/25 14:45

炒め物などには白い部分しか使いません


青い部分は香りづけでうどんなどに入れますが食べません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/25 14:45

それは捨てる。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/25 14:45

青ネギと混ぜてねぎ焼きお好みに…っていうのはナシ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/25 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!