プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアサス車が嫌いですUFOに乗ってるみたいにふあふあするではないか?人工的に衝撃を吸収してます感が強いです。
やっぱりバネですね。

A 回答 (5件)

エアサスでも、電子コントロールがついていたら、乗り味を調整できますが・・・。



トラックやバスに関しては、振動を緩和するために、入れているのですから、強い衝撃が問題ないなら、バネの方が、路面の状態を、わかりやすく拾うので、運転が楽しいそうですが、ボディのたわみで、逃がしていることもあるので、同一車種で比較できるのは、あんまりないので、エアサスがダメとも言い切れないような気がしますよ。
まあ、私の知っている比較の対象は、スクールバスでの、バネとエアサスとの違いぐらいですけどね。
    • good
    • 0

エアも含めてバネというものはフアフアする物です。


そのためにショックアブソーバーという物があります。
それが付けられていないか、効きが弱いだけの事。
    • good
    • 0

>人工的に衝撃を吸収してます感が強いです。


矛盾だらけ?バネといえども人工的に・・・・です。
    • good
    • 0

エアサスもコンプレッサを使うので水抜きや衝撃吸収などで苦労


したそうです、確かに風船の上に乗った感じはあるし全員降りると
車高が上がり空気を抜いていました、高速では車高を下げたりおも
しろい車です。
    • good
    • 0

UFOは、


そんなにフワフワぢゃ
ありませんよッ!
嘘だと思ったら、
西武遊園地に来てくださいッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!