アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ

電話番号は変わることで不便な思いをすることがありますか

色々なクレジットカードの登録とか

メールアドレス登録してあるから困ることはないでしょうか



格安スマホ

A 回答 (5件)

友達が減る



人の存在は歴史である

その重要なファクターの一つを
抹消することによって
繋がりが断ち切られていく

更に引越など重なると
蒸発同様、消息不明者となる

実務で言えば仰るとおり
番号が変わると
予想以上に手間なことも多い
    • good
    • 1

メインの電話番号だと、不便や困る事も多々あるでしょう。



だから、(以前はMNP手数料が掛かりましたが)それでも多くの人がMNPで番号を維持して契約しています。

・各種の番号変更は面倒な事だし、全て覚えていないので全部を変更できないでしょう。
・友人知人/関係者や登録先から、こちらに電話してきても通じないので、疎遠になるし、

私はサブの電話番号から電話する事があるけど、
こちらから電話しても、登録してない番号を着信拒否している人も居るし、「電話番号変えた?」と聞かれ、その説明したり、登録や変更してもらったりする事になるし・・・

-------------
普通は、自分の電話番号ぐらいは暗記しているでしょうけど、
その場で即入力したり、口頭で伝達したりしますよね。
(宅配の送り状や、各種書類、通販など)
新しい番号に変わると、混同して間違えて伝えちゃうかもね・・・

必要に応じて、相手に電話番号を聞く事がありますよね。
たまに「あれ、何だった?」みたいに言えない人がいて・・・ 馬鹿なの?と思ってしまいます(笑)
    • good
    • 0

本人は何も困ることはありません。


LINEだって引き継げますしね。

周りが困るだけです。
    • good
    • 0

ありません。



電話は架かって来ません。
うううぅわーッ!
    • good
    • 1

ありません。



電話は架かって来ません。
うううぅわーッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!